おひさです。Perfumeのwonder2聞きながら書いています。

この間さんま御殿のスペシャルをみていたのですが友近さんの相手を読み取る能力にはたまげました。西尾一男や水谷千重子など誰かわからないけれどいたような存在を醸しだすのに大切な人を見る描写力というのは秀でたものであると改めて感じました。

それでさんま御殿のお話に戻りますが同じ女性ゲストの深層心理や仕草などで大体の人物像を描いていました。またそれが結構説得力があるのでほほぉ~という具合いに感心してしまいました。

話は違うかもしれませんが思えば友近さんのお母様は確か占いが結構当たる方とお伺いしています(本当の占い師かもしれません)友近さんがなだぎ武さんと交際されていた時もなだぎさんとは結婚はないと自分の娘さんなのにバッサリ斬っていましたから(今考えれば当たっている…)友近さんもそういった占いというか相手をみる感覚というのに優れていると言ってもいいのかもしれません。

それにしても一緒に出ていた中村アンさんなんかは本当に見透かされたように見られていたのでドキッとしたでしょうね!!

友近さんの今後はどうなっていくのかというと私は「~の母」的な存在で芸能界の相談役的な存在で重宝されていくのではないかと思っています。

それにしてもこれは彼女の独自の見解で身長が低い娘はエッチに貪欲というのを知ってから矢口真里さんの一件の話を聞いてみるとナルホド~っと頷かざるをえない部分もありました^^

今後本当にコメンテーター的なお仕事が増えてくるかもしれませんね。。。あっでも確か友近さんは興味のないことは一切知識がないんだった。。。(笑)ちょっとそれは致命的か…まあバラエティで独自の感覚をみせてもらえればそれだけで面白いので今後とも友近さんに注目です。

ではチャオチャオ!!