はい、わたし、まだ娘のインフルエンザには、感染してません(笑)



チューチューチューチューチューチューチュー


先ほど、衝撃の事実があきらかになったのですよ!!

洗濯をするときに、自動で投入される洗剤が、最近、減ってないことに気付き…。


よーく、洗濯機を確認してみたら、


洗剤と柔軟剤の自動投入がされない設定になってた!!


びっくりぎゃー!


インフルエンザの娘のものとか、


思春期と夫の運動したあとの汗臭い洗濯物を


ぜーんぶ、洗剤なしで洗っておりました!!

しかも、時短のため、

お急ぎモードのすすぎ1回で。


いつからだろうと振り替えると、


たぶん、喪服をエマールで洗ったときに、

自動投入ボタンをオフにしたから、


2週間くらい前から、洗剤なしで洗ってました!!びっくり


しょーげき!!


でも洗いあがりは、汚れも落ちてるし、

タオルも臭くない!なんの違和感もありませんでした。


洗濯機にナノバブルをつけていたからかな?


もし、そうだとしたら、


ナノバブルすげー!!指差し飛び出すハート


つけておいてよかった。


パンツについてるであろう、

大腸菌なんかも気になるところだけど、

健康状態に問題なし。


洗剤無しでもなんとかなるもんだね。おねがい


今度から洗剤をきらしても、

慌てて買わなくていいということと、

ナノバブル効果かわからないけど、

水だけでも大丈夫というのが勉強になりました!!


ちなみに、使用している洗濯機は、

HITACHI縦型です。

それにナノバブルをつけました。


夫には、この事は黙っておこう知らんぷり

 

洗剤なしで洗ってたなんて言ったら、


急に娘のインフルエンザがうつったとか言い出しそうだもんね(笑)