今月の生理がぜんぜん痛くなくて、

びっくりしていますおねがい

 

私は酷い生理痛持ちで、

以前、病院で詳しく検査してもらってもなんの異常も見つからず、ホルモンバランスもいたって正常!とのことでした。


 

その時の婦人科の先生いわく、


「生理の時に出る痛み物質プロスタグランジンというのがあって、それが元々多く出る体質の人がいるというのが分かってきているんですね。ポポさんもそれなのではないかと思います。これは分泌過多だと痛いだけではなく、婦人科系疾患のリスクも高まると言われています。薬で抑えるしかないですね。」


とのこと。。。

 



ええええ!!

(めちゃめちゃ嫌ネガティブ笑)

 



で、どっさり出されたロキソニン。

先生に教えてもらった、生理予定の3日前から食後に3回飲むやり方で、生理当日まで飲みます。


あの当時は、生理当日からもさらに3〜5日間ほど激痛で、吐き気を催すほど。。。

3日前が痛み物質の分泌ピークらしいです。(痛くなる前から分泌されてるんですね、不思議)

 

なので、多い時で8日間。

ロキソニンを3食後に飲み続ける生活を、毎月しなければならないことに。

 

 

 

いやこれ!!!

絶対になんか違う…!!!昇天

 

 



と思ったんですが、

先生の飲み方で痛みはどんどんマシになって、

 

ここ数年はもう、

生理3日前の夜に1錠だけ謎にポンと飲み、

あとは生理が始まってから3日間ほど3食後に飲む感じにまで落ち着いていました。

 

 

 

それが今月は、

うっかり生理3日前に飲むのを忘れていたんです!


生理予定当日になって気がつきましたが、

あれ?じんわり痛いだけだな?と気づき、

1錠だけ飲みました。

 

すぐ経血が降りてくる感覚がありましたが、

いつものお腹が絞られる激しい痛みはなく。。。

 

「ん???」

 

と思いつつも、

体の力を抜いてリラックスして、

体が生理をスムーズに終えられるよう助けてあげなくちゃ!という気持ちになりましたにっこり花

 

そこで、しばらくベッドに横になり、アナスタシア読んだり、動画を見たりしてうとうと…

 

 

やはり、じんわり痛いだけです。

 

 

その日はそのあともう1錠飲んで、

翌日からはなんの痛みもなく、

ただ経血だけがある!!!!驚き

 

 

ふ、、、不思議!!!!!(笑)驚き驚き驚き

 

 

生理痛がキツくない人からすると、

痛みなしで経血があるこの状態はなんら不思議ではないかもしれませんが、


私にとっては「な!!何これ!?本当にこれが生理!?ぜんぜん絞られてないじゃん!!」という感じ。

(生理=腹を絞られてました。笑)

 

 

 

結局、ロキソニンたったの2錠で終えた今月の生理。

 

 

 

 

何が効いたんだろう?驚き

胸の中心に意識を置いてた、愛に人生を導かれるキャンペーン?笑

 

それとも、牛乳やめて豆乳にしたから?

(豆乳に含まれる成分が、エストロゲンという女性ホルモンに似た働きをした可能性)

 

もしや、杉ペンダント?

8月初めに買ってから常に身につけてルので、今でだいたい2ヶ月めくらい。

(リンギングシダーのシベリア杉だと3ヶ月で様々な病から解放されるとありました。ですが、詳しく調べると、シベリア杉は松だという情報があり、松の木のほうが良かった可能性も…?)

 

 

 

 

真相は分かりませんが、

今までと変わったところで思いつくのは上の3点!

 

 

 

 

個人的には、最近のいろいろな生活習慣や精神面の変化が、大きなものから小さなものまですべて合わさって効いている気がしています。


とくに、

愛に人生を導かれたい!愛から生きたい!という欲求は、私の体も心もあたたかくしてくれました照れ

 

このまま進もう。

立ち止まることなく。

 

いつか私の中の、忘れられたDNAに刻まれた、

光り輝く人間の在り方を思い出すまで、

 

決して止まることなく、

走り続けようと思います!キラキラ