3月から仕事が忙しくて、忙しいからこそ仕事以外の時間は有効に使おうと思い、かといってアクティブに動く体力も、そんなに遊んでくれる友達も多くないので、、

意識して週末1本アマプラで映画を見る習慣をはじめましたニコニコスター


映画の世界にふれることで、仕事のもやもやから、頭が切り替わるかなぁと期待してチュー


これまで見たのは、、


星ある男

⇒妻夫木聡さん主演


星市子

⇒杉咲花さん主演


星流浪の月

⇒松坂桃李さん、広瀬すずさん(どちらが主演だろう?ダブル主演?)


映画は断然邦画派です!

私が大学生のときは、映画は洋画派(ハリウッド)が主流で、邦画人気はいまいちだった気がします。


ある男と、市子は設定が似てて、消えた(亡くなった)婚約者、夫が、実は別人だった系のお話。

暗い展開でしたが、飽きることなく最後まで見られたし、おもしろかったと思います!


流浪の月は、松坂桃李がひょんなとこからその子の親に連絡することなく少女と一緒に暮らことになり、少女は家に帰りたくない事情があって、二人は楽しく暮らすけど、当然、誘拐罪で逮捕され、時が流れて、その少女が広瀬すずになり、松坂桃李と再会するお話。

これも暗いけどおもしろかった!

広瀬すずがひたすらに可愛い。少女役の子もひたすら可愛い。


今日は、

星月の満ち欠け

を見てみようと思います!


大泉洋さん、目黒蓮さん、有村架純さんが出演してる作品です。

有村架純さんが出てる作品はついつい見ちゃいますねー。

花束みたいな恋をした、も有村架純さんじゃなかったら見てなかったな。(設定が若者向けですもんねキョロキョロ