昨晩のイラン戦サッカー


ロスタイムPK決まったときは、声出ましたよアセアセ

そしたら、玄関の方にいた母が、お隣さんの家からも同じタイミングで悲鳴が聞こえたと泣き笑い

ちなみにお隣さんは50代のご夫婦。


いまの若い人ってあまりサッカー見ないのかな?

おととしのワールドカップのときも、職場の人で熱く見ていたのは40オーバーが多く、30代の若者は試合すら見てないなくて上司とびっくりしたのですびっくり


ドーハの悲劇→初のW杯フランス大会で惨敗(カズ落選)→W杯自国(日韓)開催で初の16強(俊輔落選)の流れを知ってる40オーバーじゃないと、サッカーに熱くないのかな?と上司と当時話していたのです知らんぷり


サッカー戦術には詳しくないですが、代表もJリーグも見に行くぐらいのいちサッカーファンとしては、昨日の敗戦は悲しい結果でしたえーん


でもおととしのW杯クロアチア戦で負けたときも、南アフリカ大会でPK負けしたときも、やっぱり思うことはひとつなのです。


楽しませてくれた選手や監督、スタッフの方々には感謝しかない!!(負けたのは悔しいけど)


わたしの平凡な日常にどれだけ刺激、楽しみを与えてくれたか!!




こんな考えで応援してるから、日本のサッカーは強くならないと批判の声が聞こえてきそうです笑い泣き


監督の責任問題などなど厳しい意見は、サッカーに精通してる人たちから出るのも当然ですし、日本サッカー協会ももちろん無条件に正しいわけではないので、批判の声が必要なときもあると思います。


かつては、代表戦キックオフ前に、サポーターから「サッカー協会くそったれ!」てコールが鳴り止まなかったときもあったなぁ。当時スタジアムにいた川端会長(たしか)が苦笑いしていたなぁタラー


次は来月のW杯二次予選、北朝鮮戦です。

国立なのでチケットとろうか迷ってるんですが、10年ぐらい前は最終予選のゴール裏でも3500円ぐらいだった記憶なのに、いまや1万ぐらいするので、悩み中ですえー


そして夏にはパリ五輪びっくりマーク


筋トレやランニングも続かないわたしが、日々大変なトレーニングされてる選手たちのおかけでたくさん夢をみれるのです!だからスポーツって好きなんだよなぁピンクハート