3日目

京都鉄道博物館へ


1番楽しみにしていたところ。

阪急京都線にのって、梅田から〇〇

京都市バスに乗り換えて京都鉄道博物館へ

その日はGWの中日で平日だったので

人も少なめで良かった。

学校は休ませた。よい選択だったと思う。


まず、0系新幹線に迎えられ写真を撮ってもらい、写真を購入。


展示とともに分かりやすい説明がいっぱいしてあった。


















こういう説明を読んで学んでくれたらいいのに

ハムちゃんはあちこち見たいもんで

落ち着かない様子だった。

あっち見て、こっち見てと忙しそうだった。

その中でもお気に入りは

踏切りの展示。緊急停止ボタン押しまくり。

あと、電車の操作ができるコーナー。


ホームページに2時間で全部見れると載っていたけど、全然、1日あっても足りないくらい。


4時くらいまでいて、

帰りは京都駅から新幹線で帰ってきた。


夕飯は冷凍してあった

CoCo壱のカレー。(節約)


いい旅行でしたニコニコ