今週は幼稚園の休園などもあり、自宅で過ごす時間が沢山あったので、息子とかみねんどでペン立てを作りましたよ🤗♪



貝殻とビーズは息子が100均で選んだものです🐚



しばらく使っていなかった紙粘土はだいぶ固まってしまっていたので、


ジップロックに水と一緒に入れてレンジで温めたり、こねたりしながら様子をみて…3日目でようやくいい感じの柔らかさになりました😁👌




空いたトマト缶をつかって周りにかみねんどを張り付けていき、最後に貝殻とビーズを好きなように付けてもらいました☺️





じゃーん!!完成🌟






こんな感じに仕上がりました🙌


3歳の息子がどんどん適当にランダムに貼り付けていきましたが、意外にもアート感あふれる可愛いペン立てが完成しました☺️👏


ディズニーシーのマーメイドラグーンを想像させるようなとっても素敵な作品になったね🐚✨