こんばんは。
ポポです。☺️

皆さんお久しぶりでございます。
沖縄はもう梅雨明けしましたがその他のところでは梅雨入りしたばかりですね。
皆さん体調の方はどうですか〜。
ポポはやっぱり梅雨は駄目🙅で〜す。
胃腸の調子が悪かったり頭痛がしたり尿道が痛かったりトイレが近くなったりしてますぅ。😅
メイラックス減薬による離脱症状もあるかもですけど梅雨のせいもあるあるだと思ってます。😊
精神薬減薬中の皆さん、減薬進んでますかぁ。きっと断薬された方々も続々いるのでしょうね。😊
ちなみにポポはメイラックス0.5mgしか飲んでませんがメイラックス1錠を100mlの水溶液に溶かして50mlずつ2回分作って毎回減薬してます。
2020年の4月くらいから本格的に減薬を始めたのですけれど始めた時は水溶液を52mlから始めました。
ちょっとびびってたのでねー。
それからちょっとずつ水溶液を修正して今は50mlで減薬してます。😊
そしてシリンジ💉はμミクロ単位の💉なので普通の💉より減薬量が少ないのです。
でもやっとビーカーの50mlの線の下になったような感じです。😅
まだまだですが離脱症状が辛くて寝込むことはほとんどなく毎日生活出来てます
ポポとしては上出来👏です。😊
まぁ治らない耳鳴りとかあるけれど気にしてません。
週に1回行っている鍼灸が私の体調回復の源です。😊
皆さん減薬量にこだわってますか?
私は身体が敏感で子供みたいに小さいので1%より少ない0.01%の減薬量でやってます。
やっぱりそれぞれ個体差があるから皆さんもあまり1%にこだわらず自分が毎日楽しく元気に生活出来るくらいの減薬量を見付けて減薬に縛られない生活を送れるくらいでやってはどうでしょうか。
早く断薬したいと思うのは皆んな一緒だと思います。
でも毎日楽しく元気に過ごしながら減薬することが1番☝️いい事なのではないかなぁとポポは思います。
常用量離脱を起こしている方々も苦しくて減薬を急いでしまうかも知れませんがそんな方々こそ1%にこだわらずもっと少量での減薬量からでいいのではないでしょうか。
そうすれば酷い離脱症状が少しは回避できないでしょうか。🥺
とりあえず減薬量は1%にこだわらず自分の身体にあった減薬量を見つける事を大切に‼️😊
これからまだまだ梅雨が続きますけれどあまり無理しないでゆっくりゆっくり皆んなで一緒に減薬していきましょう。
梅雨時の体調不良にもお気を付けて‼️
ポポも気を付けて毎日過ごします。😊