境界線上のホライゾンをみました。 | ポポのブログ

ポポのブログ

ブログの説明を入力します。

 三が日は境界線上のホライゾンを今更ながら見ていました。

 境界の彼方じゃなく、ログ・ホライゾンでもないです。三作品つなげたら境界線上のログ・ホライゾンの彼方でカッコイイと思います。

 

 第一期と第二期両方一気見したのですが、全然意味わからんのです。でも、女の子キャラが可愛くって全部見てしまいました。みんな優劣つけ難く、お気に入りなのですが、魔女の二人組はいいかもしれないけれども、本田なんたらとかいうペッタン娘とフタヨもいいし、敵の赤と白の機械の腕を持った人妻もいいし、なんかいっぱい出てくるメイド服の女の子もいいです。とにかく全部お気に入りです。

 あと主人公ハーレム状態じゃないところもいいです。主人公が常時ハダカなのはいただけませんが・・・・


 意味わからなかったけど第一期最後のホライゾンと主人公の問答と第二期のテンゾウとメアリの顛末は、不覚に感動しました。なんか心揺さぶるエピソードをガン盛りしたような感じでとりあえず食べてみたら味なんて分かんなかったけどすごく満足したという感じです。


 ところで、この作品ドンパチ激しいですが、死人は出ているのでしょうか?すごく戦闘のノリが軽いのでドッグデイズみたいな設定だと安心して見れます。無理があるかな?

 あと、同じ境界という言葉の付く、この作品と境界の彼方はOPを茅原実里(ちはらみのりって読むんですね。)が担当していることに意図的なものを感じてしまいました。ただ単に、彼女が歌いまくっているだけかもしれませんが・・・。


 さらにどうでもいいのですが、ガンダムUCの最後まだ見てません。そして見るつもりもありません。代わりにエルハザードとか見てたし・・・・。



 話は変わり、前期は楽しいアニメかなりあったかと思います。


 まず、一押しはヤマノススメです。第三期希望です!!

次にSHIROBAKO、これはまだ続くようで、これからも楽しみです。

それから、魔弾の王と戦姫、なんか良かったです。あと進撃のバハムートも。戦姫同士が戦っていたときって、他の騎士とかも戦って死んだりしていたのかしら?

セレクターウィクロスも良かったです、意味わかんなかったけどタマが可愛い過ぎたのでグッドです。


 今期もたのしみです。

 ガンダムに作品はまだ続くし、SHIROBAKOもあるし、ドッグデイズも始まるし、ビデオのセットをちゃんとしなくちゃなりません。



 最後に、自分はPIXIV(ピクシブ)に下手な絵をさらしているので、ぽぽすけで検索して評価十点を毎日、入れてください。