いろいろ | ポポのブログ

ポポのブログ

ブログの説明を入力します。

 雨が良く降ります。こんな日は、『ラインバレル』のEDを聞いてしんみりしてます。

 ホントは、アニソンを聞き過ぎて頭が痛いので、クラシックを聴いています。ドビュッシーの『月の光』ってすごくいいね。と、ハイソな感じを醸しつつ、思いついたことを書いていきます。


 自転車、悔しいからシートピラー(サドルを固定している30センチくらいの棒のことです。)をカーボンにしてやろうと思いヤフオクで検索してたところで、はたと思い立ち、注文した自転車のシートピラーのサイズを調べました。サイズが合うカーボンのシートピラー無いでやんの・・・。

 買う予定の自転車はママチャリと同じサイズの25.4センチで細いものでした。太ければアダプタ―つければいいだけなのに細いとは・・・。打つ手なしです。

 自作を無謀にも考えだし、材料を検索。カーボンってお高いんですね。いろいろ勉強になります。

 ローラー台も自作するつもりなので、シートピラーはいつかということで先送りです。


 注文した自転車についてヤフー知恵袋とかでいろいろ書かれているのが目に止まります。ボロクソに言われています・・・。ああ、泣けてきた。

 でも、言っている人たちはきっと数十万円とかする自転車を乗り回している人たちなんでしょう。軽いからなんだってんだ。こちとら、ママチャリで東京の端から端までいく浜っ子だぜぃ!高いの乗ってんのは軽い分エクササイズしてないんだぜ!

 と、自分を鼓舞してみます。

 

 思い出したんですが、ポポは昔自転車担いで自転車に乗ったことがあります。割と平気でした。自慢にならない自慢です。 

 未成年のころは、放置自転車を拾ってきて部品を取っていました。ママチャリって前ブレーキしたまんま、どっかに正面衝突すると一発で前ブレーキが壊れます。縁石でも壊れます。ブレーキをかけるとガンガン言うようなってしまいます。だから前ブレーキを集めていたんですが、大概同じように壊れていました。お察しの通りポポはよくぶつかるんです。電柱とか、立木とか、冷蔵庫とか、・・・。おばさんの股ぐらに突っ込んだことも二度ばかりあります。

 成人した今は、警察に捕まるのが怖くて放置自転車を持って帰ったりできません。放置されてるのを持って帰ったら捕まるのかわかりませんが・・・。


 ペンタブが欲しいです。マウスで絵を描くと右手がつって痛くてたまりません。それにペイントブラシは使い勝手が悪いです。回転が90°づつしかできません、

 ペンタブは、何がいいのか良くわかりません。液タブって何ですか。中に液がはいっているのでしょうか。ピンからキリまであるようです。自転車並みです。


 そういえば、ピンからキリで、ピンから杭とは言わないんですね。結構範囲が狭いのかも・・・。ネジは入るのかしら・・・。ステ―プル(ホッチキスは商標なので使いません。)の針は入るのかな・・・・。

 ピンって英語だから、この慣用句って割と新しめのことばなのかも・・・。

   

 読み返してみて気づいたのですが、かなり卑猥な表現がありますが、そういう意味ではありませんのであしからず。それと学生時代に常習的に犯罪行為を繰り返していたようにとられることを書いてしまいましたが、ポポはいたって真面目な学生でした。いえ、精神状態は引きこもり寸前でしたが・・・。


 なんだか愚痴ばかりになりそうなのでここまでとします。


 では、また・・・。