昨日の日曜に、何気に見つけたアニメがあります。


ずいぶん前に、放送されていたアニメのようなんですが、期間限定で公式の動画が配信されていたので、昨日今日と連続で鑑賞してます😄(まだ3話までだけど)


【昭和元禄落語心中】


落語より漫才好きなほうだったのですが、こちらのアニメをみて、落語というものにも関心が出てきてます🍀


声優の山寺さんの落語が面白くカッコいいです✨🤚😌


追記)

9月12日夜に、第1幕全て鑑賞したのがあります☺️

ストーリーに引き込まれていき、6話から13話まで一気に観てしまいました〜 


二人の兄弟弟子の、対象的な性格があって、二人の落語の特性も変化していって、声優の山寺さんの助六は、破天荒な感じでしたが、落語ではすごくテンポ良く面白さが引き立っているようでした。

ストーリーの後半は、シリアスな場面があって、ショックなシーンもありましたが、その経緯があるから、次のお話に繋がっているんだなぁと、第二幕もぜひ見たいと思います!