団地のお風呂場、天井は汚れが目立ってきたので、先日、カビ取り掃除をしてました。


今日は、数日経っていることから、浴室用の白ペンキを買ってきて、天井板?の部分を塗装することにしました。。


ペンキ塗りのローラーと容器セットは、DAISOで購入したのを使い、天井の縁のところは添付のマスキングテープを貼って、細い箇所は刷毛で塗っていきました。


天井の全面は、脚立に乗って半分ずつ、ローラー塗装をしました。

1時間半くらいかかって、なんとか天井全面が塗れたのがあります。


午後に実施したので、ペンキを塗ったところの乾燥をさせたいので、今夜はお風呂は使わず、明日の朝から使うことにしてます。

湯気で、ペンキが流れ落ちないように乾かす意味でも。


16時すぎに終えて、洗濯物を取り込んで畳んだあとは、眠気が出てきたので、ブラックコーヒー飲んでから、早めの夕食作りしました〜   


今日は、ナスとひき肉があったので、ボロネーゼパスタにして、ナスを小さく切って、新玉ねぎみじん切りにしたのと、しめじ半分、ひき肉を炒めて、固形コンソメと、ケチャップとウスターソースで味付け。


味変させたい場合は、タバスコと粉チーズをトッピングすると、家族はかなり美味しいと言ってました😄


食後のアイスに、シュガーコーン頂きます🤚😌

お読み下さり、ありがとうございました🙇