今日もありがとうございます^ - ^



昨日記事を書こう書こうと思いましたが、あまりに連日の疲れからの後片付けとレッスンで疲れ果て何もできませんでした。



なので本日書いていこうと思います



一昨日は秩父宮記念会館で舞台がありまして、舞台で踊られる皆様のお手伝いをさせていただきました。



舞台というのは、踊られる皆様が主役なわけですから自分なんて微々たることしかできず



舞台の皆様のお弁当やお茶を買いに行ってきたり、おまんじゅうを買いに行ってきたり、写真を撮ったりとそんなことしかできませんでした(´Д` )



ただのパシリと思われがちですが、パシリではございません。



スーパーお手伝いさんです^ ^




話を戻しまして



実際踊られている皆様は日頃の練習の成果が出せた方もいらっしゃれば、失敗したと言っている方もいらっしゃいまして、そんな舞台裏を見ていると各々皆んな自分に厳しいな、凄いなと感動していました( ゚д゚)



それでも皆様



自分の目から見たら、それはそれは素敵でしたね。



衣装、ヘア飾り、化粧のノリ、つけまつげ、本当にどれもこれも素晴らしかったです



いやいやいや



もちろん踊りも綺麗でしたよ



やっぱり舞台のお手伝いをしながら見るのも悪くないのですが



たまには椅子に座ってゆっくり見てみたいな、良いなと思いました




今回感じたのは



舞台はやっぱり肉眼で見るのが一番



YouTubeなんかもそうですが



直に感じるエネルギーっていうのはその場にいないと伝わらない、画面越しではわからないものが沢山ありますからね



そんな舞台女優やダンサーの皆様は



次の目標に向かい動いているようです((((;゚Д゚)))))))



良いものを見せていただきました



ありがとうございました(合掌)