今日もありがとうございます^_^



少し前に、都内の選挙演説を見ました。



テレビに出るような人の演説はやはり人気がありますね



沢山の方がまわりで見ていました



もちろん中にはサクラもいますけどね(笑)



今回の選挙



おそらく日本人はすでに選挙に興味がある、ないではなく、毎日の生活でかなり疲れ切っている、疲弊している状態ですから選挙まで手がまわらないし、頭もまわらない感じはしています。



それでも選挙で都知事が決まり、色々と変わり、何も知らないまま物事が進んでいくんでしょうけどそれに対して何もできない、何もしないのが日本人だよなと改めて考えさせられます。




現状日本人は本当に我慢強い民族です。



昔の人であればあるほどその傾向があります。



少子化もあり、早かれ遅かれいつかは消えていく民族ではありますが自分は日本人で良かったなと思います。



毎日を、1日1日を大切に生きていきましょう。