今日もありがとうございます^ - ^



過去の歴史、また戦争などを見ていると、色々と気づくことがあります。



戦争を始めるきっかけをつくった、バカは別として、兵隊、特に10代で亡くなった兵隊さんを見ると少なくとも、日本を守りたいというより家族を守りたい、その延長で良い国を自分の親や兄弟、子孫に残したいというのが見えてきます。



他の国はわかりませんが、日本の神風特攻隊なんかはその代表です。



お国の為、家族の為、強いては大切な人を守る為、その一心です。



今の日本にそれだけの価値があるか?



今の政治家にそんな人がいるか?



本当に良い国にしたいという人がいたら見てみたいです



そんな人は自分が見る限り、知る限り、今まで10人いるかいないかです



ま、その役目は政治家です



自分達は自分達の舞台でやれることをやる、できることをやる



今の時代国民を守るのは国民です



皆んなで楽しい毎日を過ごせる環境づくりが自分達がやるべきことであり、ある意味先祖供養でしょうね。




自分の役目は楽しく皆んなと運動する、スッキリしてもらう、それだけです。




今日も楽しく過ごしていきましょう^ - ^