幼稚園の面接 | ぽぽぽんダイアリー

幼稚園の面接


11月1日は幼稚園の面接日でした。


11.5.1


だぶだぶのスーツを着込んで変身!


ちっちゃいパパ


でもコレ高かったんだよね~

ワイシャツなんてパパの4分の1なのに

値段は4倍それってあり?


11.5.2


んが、決め決めレベル最高値なのは

かなり恥ずかしい


まわりはジーパン姿の親子もいるので


浮きまくり

なので


即効着脱






11.5.3


年少クラスは

週5日の普通の年少さん(通園バスあり)

週2日のクラブ(通園バスなし)


兄弟は基本的には入園できるんだけれど

年少さんとクラブの判定はある。


ママ離れがまだちょと不安なぽん君

一月産まれだし

クラブがいいかなぁ?


11.5.4


だけど普段はこんな感じ

ママ離れ、ぜんぜんOK?



面接は控え室に先生がお迎えに来て

別室で遊ぶ、というもの

名前を呼ばれたら


11.5.5


固まる



11.5.6


そして号泣!


そう、あなたはアウェーに弱い男だったのだ。




11.5.7


かわいそうなので先生の判断で中断。

そして親子面談。


いつものぽんに戻った、が


シャツがはみ出てるよ(;^_^A


11.5.8


春になったら二人仲良く手をつないでバスに乗る

そんな姿を夢見ていた母。


11.5.9


先生「バス停で泣いちゃったらお姉ちゃんの負担になりますよ」


………


そこまで考えてなかった( ̄Д ̄;;


浅はかでした。



11.5.10


親ってわがままだなぁ

なれない面接でストレスだっただろうなぁ

かわいそうなことしたなぁ


他の子は母子分離が出来ているのに

うちだけなんで出来ないんだろう。

性格かなぁ?

でも、ぽぽもなかなか離れなかったんだよな

環境か?

私の育て方に問題があるのかな?


でも、普段は離れられるのになぁ、

だから週5日に入れたいと思っちゃったんだよなぁ

楽しようと思っちゃいけないなぁ


親ってわがままだなぁ

(……繰り返し)

と、気持ちが堂々巡りでちょっと落ち込みました。



でも週2日のクラスには入れたし

まだ入園までには半年近くあるので

徐々にアウェーに慣れてくれるんじゃないかな?


コレもわがままかな?






fc2 ←最近手抜きなのにクリックしてくれてありがとう♪

ランクバナー ←こっちもついでに(・ω・)/