入学式以降の一年生の時の事を書きます星


入学してからしばらく、朝の会までにしなくてはいけない用意を見守りについて行ってました。

そこまでは先生も見てくれなそうだったので…アセアセ


オムツもとれずお願いしたのですが「そこまでは出来ないので3時間おきにオムツを替えに学校に来てもらえませんか?」と言われ、毎日3時間おきに学校って…。と、これに関しては不満がありました…。


でも、どれだけ頑張っても色んな方法を試してみても、オムツに関しては難しかったので悩んでいたのですが1年生になったら急にオムツ外せるようになったんです!!!!笑い泣き

もう、嬉し過ぎました!!!!!!!!!!


体も大きくなってきて、大きいサイズのオムツにも限界が見えてきたところだったので、そういう意味でも助かりましたーキラキラキラキラキラキラ(笑)


他にも多動があるので、授業中座ってられなかったり、落ち着きがなかったりと予想していた通りの心配事は沢山ありましたが、徐々に出来る事も増えていきました!!


2年生の今も完全ではありませんが、だいぶ教室で頑張れる時間は増えてきているようですラブラブ


通学バスに乗って登校出来ているだけでも感動ですキラキラキラキラキラキラ


もちろん、問題点はまだまだありますが…。

息子はとても頑張ってくれていますおねがい


国語や算数も、それなりについていけてます。

春から3年生になりますが、理科と社会は難しいかな…(笑)

悩むだけじゃなく、楽しむことも忘れずに過ごしていきたいですウインク


とりあえず、生まれた時から最近の事まで、めちゃめちゃザッとですが、何回かに分けて書かせて頂きました。


次回からは、また色々な事書いて行こうと思いますイエローハート

読んで頂けたら嬉しいですチュー