前回に引き続き、2歳半健診の時の事を書きます星


2歳半健診では、他の子も色々してるちょっとした検査をしましたが、やっぱり息子には難しいものもありました。

市の職員さんには「まだ小さいので、はっきりした事は言えませんが確かに少し気になる点はありますね…」と言われ、やっぱりなと確信に近づきました。


保育園も、支援学級みたいなのがある保育園を教えてもらって申し込んだり、小児発達外来がある病院を教えてもらって予約を入れたりしましたおねがい


その後、保育園も障害の子達が集まってくるクラスに決まり、病院にも行って「自閉スペクトラム症」という診断が出ました!


多動もあるので、この頃は少しの買い物に行くだけでも本当に大変で、かなり参ってましたガーン


今思えば懐かしいし、よく頑張ったなーと思います(笑)あの頃に比べたら、できる事も増えてきたと思いますキラキラキラキラキラキラ


次回は保育園時代の事をのせたいと思いますイエローハーツ