長いお話になりますので、時間がありましたらお読みください🙇 


花にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー🐾


 以前から近隣に、2匹のA猫ちゃん、B猫ちゃんがいて、近隣の方々が見守ってる様子です。


昨年に私の住まいの位置が変わり、猫ちゃんの姿を見るようになりました。


 A猫ちゃんは向こう側から来て、ぷくぷくして人気があり、いつも近隣の方々から、美味しいおやつをもらえて可愛がられています。


 それに反して、B猫は縄張り意識強くA猫をこちら側に来れないようにしている、と、一部の方々からB猫は悪猫になっていました。 


 そのB猫ですが、たまに路地で私の目にとまるようになり、遠目から、『🐈‍⬛ちゃん、いたのね😄』と声かけていました。

 7月頃です。

 気付くと私の敷地内にいることもあり、粗相をすることはないので、そのままにしていました。


 偶然にB猫がうちの敷地内でくつろいでいた時、猫に関わっていると思われるCさんが通りかかったので、『B猫ちゃんが今ここに来ていますよ😀』

と言ってみました。 


 Cさん曰く
『𓃠お邪魔してごめんなさい。
A猫、B猫は、数年前に去勢手術してさくら耳カットしている地域猫です。
B猫は私が餌を与えています』とのことでした。


 良かった、CさんがB猫ちゃんを自宅でご飯をやっていることがわかり安心しました🤗 

Cさん宅には、先住猫ちゃんもいるのも知りました。


 ある日、私の窓ごしに、かすかに《ニャ~》の声が、、
ふと、見たらなんとガラス窓の隙間から、B猫ちゃんが目の前にお座りしていたのです。 

ビックリしました!!🤩

 なんて可愛いいんだろう𓃠 




顔を見ると痩せてて、苦労しているのがよくわかります。 


 つい飲みもの、猫の食べ物を与えてしまいました。

 またB猫ちゃんは翌日も窓越しにやってきます。 


 私の行為はあさはかにも、猫ちゃんに期待をさせる行為をしてしまいました。


 私には、🦜インコがいますし、留守がちで、猫ちゃんは飼えないです。


 B猫ちゃんには、優しい餌やりさんがいます。 

 《B猫ちゃん、ごめんなさい🙏。》
意を決して何も与えないことにしました。(ぐっとこらえた😂)


 私に出来ることを色々考えてみました。 


 Cさんにお茶菓子と、猫ちゃんにご飯やオヤツを沢山買い揃え、Cさんへご飯の足しにと渡しました。


 Cさんは心良くもらってくださりました。
 




 数日後にCさんから、『B猫ちゃんからのお礼です』と猫ちゃんの可愛いティーと猫ちゃん柄のお菓子をいただきました。 

 思わず、『B猫ちゃんからですね、、』と頂いたものを抱きしめました😂。





 B猫ちゃんは、朝、夕とCさん宅で食べ終わると路地に出てきて満足気に毛づくろいをしている様子が見れてます。





そして、遠目に見ている私に気づくと、『ニャー』と返事をして、私の敷地内に駆け寄り、私に遠慮しながら、おねだりする事もなく、迷惑にならない場所でくつろいでいきます。


 私が気に留めてくれていることをわかっているようです。 


 とても賢いB猫ちゃん。
いつまでも元気でいてほしい。

 そして、いつかあなたを家に招いて、温かいお布団に寝かせてあげたい。


 またCさんに沢山猫ちゃんご飯とおやつを持っていくからね。


 最後までお読みくださりありがとうございました🐾🐾🐾🐈‍⬛飛び出すハート