災害時に、猫に必要なもの | ロコのブログ

ロコのブログ

チンチラとスコティッシュの成長日記

災害時、猫に必要なもの、考えてみました。    1キャリーバック、2病院のカード 3写真 4首輪   5ペットシーツ 6エサ 7缶詰め 8せとものでない皿9救急セット 10消臭剤 11ペットのウェットティッシュ 13ゴミ袋 14毛玉切りハサミ 14カイロとペット毛布



東日本大震災の直後、うちのにゃんこは、怖くて、エサも、トイレも、毛づくろいも、しなくなりました。一番好きな、缶詰めを置いたら、ちょっとずつ食べました。その少し後から、トイレも、毛づくろいも、するようになりました。今、思うことは、災害の時、いろんな覚悟が、必要だなぁと思いました。





Android携帯からの投稿