医療的ケア児、セイちゃん。立ち上がる


気管切開部のケアで必要な、カニューレバンド。


今までは病院で処方されたものを使っていたが、たびたび手作りバンドを要求されていた。魂が抜ける


のらりくらり躱してきたが、いよいよ口すっぱく言われるように(笑)


針仕事なんて、中学の家庭科でやって以来。


重い腰をあげて開いたのは、フリマアプリ。爆笑


いろんな生地で、可愛い手作りバンドがいっぱい!


オーダーして、何本か手に入れたが…


なんとなく、私も頑張ってみようかな?って、ミシンを安い価格で手に入れ、試行錯誤。。



ついに!


完成!






ダブルガーゼで!

必死こいて!

作ってみた!!

疲れた…!!!

ミシン、ツカッタ、ツカレタ、…!


さらに、胃ろうがあるセイちゃん。ハイハイ

今までは病院のYガーゼを挟んでいた。

が、胃ろうパッドなるものがあるらしく、可愛い手作りパッドを発見びっくりマーク

これも作ってみた。

手縫いで…!



すごい!

私、すごい!笑笑

裏地の肌に付く面は、エアリズム。

先人たちの知恵のおかげで、見事な作品が出来上がりました…(自画自賛)指差し


ほんと、先輩たちはすごい。

いろいろな知恵や情報を提供してくださるおかげで、私自身くじけずに頑張れる。アップ


まだまだいつ退院できるか目処が立っていなくて、ときどき気分が落ちるけど、先輩ママたちのブログなどを読み漁って、気持ちを奮い立たせている日々です。花