3月の予定を早めて、
昨日、婦人科受診をしてきました。
 
3週間くらい前から
おへその左横下あたりが
突っ張るような違和感があり
もしかしたら再発かも!?
と心配でなりませんでした。
 
皆さんからも心配なら、
早く受診した方がいいよという
アドバイスをもらい、
昨日に早めてもらいました。
 
結果は
再発の兆候は
みられないということで
一安心
 
久しぶりの内診とエコー
そしてマーカー検査。
CA125も12月と変わらず、
エコーは腹水もなし
 
じゃあこの違和感は何?
腸が少し皮膚に癒着しているからかも
なんて言われました。
ふーん・。・
再発じゃないからいいか...
 
次回は5月にCTを撮ることに。
今度は造影剤を使って
撮ってもらうことを希望しました。
実は初めて造影剤を使用した時、
遅発性のアレルギーがでて、
それ以来、
単純CTでした。
 
先日、造影剤にアレルギーのある
知り合いが、
別の造影剤を使って
CTを撮ったということを聞いて、
私もお願いしたのでした。
 
先生は、
アレルギーのある人は
違う造影剤を使用しても
アレルギーが出る人が多いとのことで、
あまり乗り気ではない様子。
 
写り方を聞くと
やっぱり造影剤を使うと
使わないのでは
結構違うそう...
 
よりしっかり診てほしいので
造影剤を希望したのでした。
どうかアレルギーが出ませんようにお願い