膝の痛みを抱えてる期間は
運動が出来なかったので、
食事内容に気をつけつつ、
ネットサーフィンでダイエットについて
あれこれお勉強スマホ

色々なダイエット情報が氾濫しているが、
一番理にかなっていると納得する
ダイエットの王道というか基本は

消費カロリー > 摂取カロリー

これに尽きるなーという事
要は、
摂取した分よりも
消費を多くすること
(この考え方は食べ物のカロリーは
あまり制限や我慢が出来ないけど
運動なら頑張れる方向き)

消費カロリーよりも
摂取を控えること
(この考え方は運動は苦手だけど
食べ物のカロリー調整なら出来る方向き)
(ちなみに私はこちら 笑)

もちろん、運動も苦ではなく、
カロリー制限も苦ではない方ならば
ダイエットは成功しないはずは
ありませんね


消費カロリーは、
何もしないでも消費される
基礎代謝プラス、運動や日常生活で
消費されるカロリーの事で
摂取カロリーはそのまま 
食べたり飲んだりした物のカロリー

自分の基礎代謝量は
最近の体重計で知ることが出来、
おおよその消費カロリーも
ネットで調べる事が出来ます

私はダイエットピンキー
というところでよく調べていますよ

一番面倒なのが、
摂取カロリーの計算だと思いますが
私はこんなかわいいアプリを見つけて
苦もなく楽しく計算しています


{28083124-09A1-44FE-942D-D58FB5B111F4}

{80985BB2-A4C5-4DD1-9972-A266223D465A}

{786318AE-B61F-483F-B0F8-F2F0CFE0C505}

{67303394-6F70-4761-BA60-36A1BC7A8EF8}

{B746D2FD-BAD1-4459-B7E8-6486F6488A7A}

メニューに無い食べ物などを
知りたい場合には やはりネットは便利 

{73768FB1-2EE1-464B-8F20-D91F447B44DD}