あきに悲しい知らせ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

栗ご飯 キュウリの糠漬け 鱈のソテー 芋の茎の煮物 カボチャサラダ

オランダ天


いっぽ・にほ・散歩


栗ご飯 今日も美味しかったです



いっぽ・にほ・散歩



昨日のブログ見てくれた ブロ友・majyoばあちゃんからメッセを頂きました

内容は気遣いして周り廻った様な言い方で(笑) 要約すると

わんわん に ぶどう 食べさせてはいけない  腎不全などの中毒を起こす事がある と


全く知りませんでした チョコ・ネギ・タマネギ・鶏の骨・イカ・タコ等は知っていましたが・・・


数年前にナワシロイチゴ食べさせてお腹こわして獣医さん連れて行ったら

「イチゴの先にある毛が消化出来なくて下痢になるんです 消化酵素持たないからね 食べさせたら駄目」

と怒られちゃった事はありますが(大笑)


「あ~~~ちゃん」



いっぽ・にほ・散歩


「あんたにお知らせがあるの」



いっぽ・にほ・散歩


の前に あき が着てるシャツ可愛いでしょう 羽根があるの

今日の写真として撮ってるのを意識して貰おうと 使い回しで無い事を(笑)

普段は着せませんよ 冬の寒い時か 車でどっか行く時窓からの日光避けるのと 抜け毛飛散防止の為に着せる事はあっても

今日のはその抜け毛飛散防止の為のシャツです



いっぽ・にほ・散歩


「あのねえ あんた ぶどう 食べちゃ駄目なんだって」



いっぽ・にほ・散歩


「食べたら病気になる可能性があるんだって」



いっぽ・にほ・散歩

「食べられないの 母が知らなかったの」




いっぽ・にほ・散歩



「majyoばあちゃんが教えてくれたの」



いっぽ・にほ・散歩


「どこのば~って 言ってもあんた分かんないでしょ」



いっぽ・にほ・散歩


「いやいや 駄目だよ ナワシロイチゴと一緒 上げません」



いっぽ・にほ・散歩


「いやいや そう言う問題じゃなくて・・・ それに会う事は多分無いよ 無いかなあ・・・ でも噛み付いては駄目 ビックリマーク  ジャーキー上げるから」



いっぽ・にほ・散歩


「いやいや そんな事じゃなくてね majyoばあにお礼を言いなさいよ」



いっぽ・にほ・散歩


この顔で許したって下さいな majyoばあ様

ありがとうございました



ここに記載します

ルーキーさん ルーキー君とハッピー君にも ぶどう 上げるの駄目だよ~