見付けられずにいたもの | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

鮭フレーク混ぜ寿司 鶏のポン酢照り焼き 蕗と桜玉子の煮物

そして そして ピーマンとウィンナーの炒め物



いっぽ・にほ・散歩


臭っさささいの 作ってる時から もう最低 限界 本当は弁当箱入れたく無かったけど・・・ ピーマン速く使い切りたいから(笑・泣)

爆裂馬鹿親父の母 私から言う義祖母ちゃんの実家がピーマン作ってるの この前そこの墓参りに行った爆裂馬鹿親父貰って来やがったっっっ 爆弾 自分は食わないくせに

もしも私ならご丁重にお断りしますよ(大笑)

だから食べさせる先は主人と姑1号です 適当に炒めて適当に味付けして 味見はしませんよ(大笑)

主人はもう慣れてますから(笑) 作るだけで良しとしてくれてます(笑)



1階の土間兼物置 ・・・ 物置兼ポポ居住区

本来 ポポ に寝て欲しい所は手前のタオルケットが掛かってる所ですが 向こうの端に・・・



いっぽ・にほ・散歩


何か微妙な様子で寝てます

このミッキーのちょい寝布団みたいなの しまむら で買って来たのですが ポポ には不評みたいで好かれてません 買って来て直ぐに別なのになりました 厚さが有り過ぎるみたいです コロンと転ぶし暑いみたい(笑)

左の青く見えるのが お風呂マット これがどうして・・・



いっぽ・にほ・散歩


かと言うと ポポ 除けで置いてるのです

本当は向こうの裏への出入り口のサッシの ポポ 除けで立てかけて使ってるのです

朝見ると倒れてます


いっぽ・にほ・散歩


どうしてかと言うと 昨日の写真ですがこんなになって戸の前で行き詰まるのです

ごくごく普通にすくっと立てない ポポ です こうして左方向にゴロンと回転してその反動で立ち上がるのですが いつも左後ろ側が空いている場合ばかりじゃないですよね 

戸の所でもこうなってカツカツと震えています その振動が壁で伝わり私らが寝てる所まで響いて来ます 

その音 そしてワオワオ わんわん のレスキュー呼びで夜中に・・・ ちょっと前は4回程起こされてました

でもこの ポポ 除けをしてからは 2~1回になりました 少し楽・・・



いっぽ・にほ・散歩


でもね ポポ は可愛いもの どんなになっても・・・



いっぽ・にほ・散歩


見付けられずにいたもの は肉腫です 一番最初に左顎下に肉腫見付けて それが大きくなったり お薬で小さくなったりをしてて 他にも左肩の所にも肉腫見付けて でもそれはお薬で無くなり・・・

ステロイド剤飲まなくなってもうかれこれ1ヶ月以上になりました

飲まなくなって顎下肉腫は大きさを余計に観察する様になってました 

段々と大きくなってます

そしてドライフードを食べるのが難儀になって お湯でふやかして・・・ ふやかしのたのは食べてはくれてますが・・・ 今日見付けてしまった 右喉奥の方に 結構大きな肉腫

「これが出来たからドライを飲み込みたく無くなったんかなあ」 と・・・

段々と大きくなったら・・・ まだ今は考えまい

昨日の獣医さん行く前に見付けられてたら 先生に確認して貰えてたのに・・・

横腹のあなんぽこ意外にもあっちこっちに皮下にぷつぷつとでき物もあります

頑張ってくれてるのは ポポ なんだから・・・



いっぽ・にほ・散歩


でもほらっ ほっぺたの噴火口は綺麗になったでしょ 穴が塞がりました

これでTシャツ思いっ切り着替えさせる事が出来ます

横腹のあなんぽこも随分綺麗にはなりました

昨日もお父さん先生に診て貰い

「綺麗になったでしょ」

「なってるね でも下からまた突き上げるからね」

そんな事はもう覚悟です 今がちょっとの間でも綺麗であったら・・・ と