寝不足の原因は・・・ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

勿論 ポポ です

ここ最近 ポポ のバリケンで寝させても少々の問題はありつつも ほっとける状態 夜中に1回 わんわん わんわんわん と鳴いたら治まってました

でも一昨日の夜中と言いましょうか 昨日の朝方は それでは済まず3時過ぎから何度も・・・ 最終たまらず4時前にバリケンから出し 土間に放牧 始めは自分の寝床のお風呂マットと敷き布団の上で寝てましたが・・・ 徘徊し6時前には寒くて わんわん わんわんわん


昨日の夜は 「どうしよう・・・ バリケンで騒ぐのは寝返りゴロンが出来ないから騒ぐ だから・・・」 って考えて

以前の これ



いっぽ・にほ・散歩


本当は オレンジ 荷造り倉庫で使おうと思ってたのですが・・・ 


あのねデコポンが出荷にならないのですよ

農協のおっさん達が味見して 「まだ酸があるきまだ出荷したらいかん」 ってお達し

たかだか数個の試食してそこまで言うか~ そりゃこっちだって農家で試食=お金になるならもっと良いのを食わすけど そうなんないじゃん あんたら食い逃げするだけじゃん それにさあ あんたらタバコは吸うしさ 男って酸味に弱いじゃん それだけの絶対の味覚持ってるのかよ ビックリマーク 第一買うのも食べるのも女だよ 知るかっっっ ビックリマーク で農協出荷は始まってません

そのお陰様で 「デコポン欲しい」 と言って来て下さる方にバンバンお売りしてます

昨年はゾウムシ・ハマキムシの食害にあって収量昨年の半分位しか無かったのですよ だから皆さんにある程度のご予約戴いての美味しい所からバンバンと出荷致しました

とあるブロ友さんは 「ねえそんなに買ってくれてどうするの はてなマーク 行商でもするの はてなマーク 」 ってメール交換したりして 「届きました これで行商行けます」 なんてね(笑)

欲しい方いらっしゃいましたらまだありますよ 


デコポンが出荷にならないから置くスペースが無いのですよ

文旦もしなくちゃいけないし・・・


ビッグタライだけでも良いのですが やっぱプラだから ポポ にとっては底は滑りやすいから 滑りにくいお風呂マット の安売り買って マジックできこきこ カッターできこきこ



いっぽ・にほ・散歩


底に敷いて ポポ にモデル



いっぽ・にほ・散歩


ってここまではこの前作ってました

出番にはならず・・・

それを夕べ 出番です

ポポ が使ってるバリケンよりかは一回り広く

↓は寝させてからもう何度か寝返りしてます



いっぽ・にほ・散歩


寝返るする足がプラに当たるかちゃかちゃの音はして起こされますが でも随分ましに 今朝6時前に わんわん わんわんわん で起こされましたがまあそれ位は勘弁です


もう少し工夫して今晩またこの寝床で・・・


今晩は平和に寝る事ができるでしょうか・・・