文旦収穫続く | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ピリ辛キュウリのお漬け物 シュウマイ ブロッコリー 筍のお漬け物

オランダ天と豆腐天の煮物 レンコンのきんぴら



いっぽ・にほ・散歩


今日も文旦の収穫です

でも家の横ではなくて 文旦山となりました



いっぽ・にほ・散歩


作業途中 今日は流石に全太は居ません(笑)



いっぽ・にほ・散歩


文旦山脇の雑木の紅葉

樫の木系の紅葉です



いっぽ・にほ・散歩


そして文旦の木と 分かりますか はてなマーク 存在



いっぽ・にほ・散歩


お月さん



いっぽ・にほ・散歩


これ何でしょう ってか 分かりますよね

かっちょよく言えば サンキライ 田舎的には サルトリイバラ



いっぽ・にほ・散歩


ほらっ ラブラブ 赤い実

でもこれ 私的には枯れたらメッチャ腹が立つ実です

山芋のムカゴと間違うのです 地面に落ちてるの



いっぽ・にほ・散歩


今日の夕焼け



いっぽ・にほ・散歩


明日の午後からお天気崩れる予報です

午後からは母の・・・ 私の母の病院に・・・ です