毎度の金曜日です | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

鮭フレーク ニラ玉 オランダ天 アマナガ・・・ 肉じゃが



いっぽ・にほ・散歩


爆裂親父に

「文旦山の道ばあでえいき草刈らんと通れんぜ~~~」

と言われてて

道の部分は草刈り機の金属歯でないと刈れないのです

お日様さんさん当たって夏草硬くなってるから・・・

明日からの主人を待とうか とも思ったが・・・


今日ね 義理姉が墓参りに来る と義母からの話で・・・

私苦手なの義理姉 嫌いとかを通り越して 相手余りしたくない

どうしてもしなくちゃいけない時は 私は 借りてきた ネコ になってます

主人もそれは分かってます

だから家に居たくなかったの(笑)


長い所では膝下位 でもね本当は刈りたくない この草の中に



いっぽ・にほ・散歩


私の大好きな ツルボ が咲いてるから



いっぽ・にほ・散歩


そうは言ってもね・・・ まあ刈ってしまっても 基本球根だから残ってはくれます

午前中 下の方だけあっちこっち刈りました



いっぽ・にほ・散歩


エンジン ブンブン吹かしてちょっとずつ

↓ここは車が上がってくる道 日が余り当たらないからここは刈るのが簡単



いっぽ・にほ・散歩


昼過ぎに下りてくと 来てた気配あり

これで安心

私ね この家に嫁に来て初めて彼岸を迎えた時に墓参りに行こうとしたらね・・・


墓参り行くのは小さい頃から自分の親がちゃんと連れてって草引いたりとかしてたから それは行くのは当たり前 と思ってたので


義母に 「親が死ぬまでは墓参りに行くもんじゃないで」

と言われ ちょっとムカッてして いつの時代の事を言うんじゃい と思った

「私 自分の兄貴が死んでるからその墓参りに行きたいから」

義母黙って・・・

私3人兄妹だったんですよ


義理姉が墓参りに来だしたのは 義祖母が死んでから それまでは来なかったんだけどね

内心義母に 「自分の娘には言わないの はてなマーク 私には言っても あんたら両方死んでないじゃん」 


古い事を言って良いと思う事と もうそんなんいいじゃん と思う事 考えなくちゃ って思う私です


今は父・もう一人の兄が亡くなってるから大手を振って墓参り行けます


話逸れましたが 金曜日です

本当に1週間が速いです

「ポポ~~~ 病院着いたよ~~~」 ツンツン 

でこっち向きかけ ポポ



いっぽ・にほ・散歩


「起きた~~~ぁぁぁ」



いっぽ・にほ・散歩


私が駐車場着くと 帰ってる患者さん載せた車が出て もう1台だけ駐まってて それは見るからに製薬会社の営業さん風 1台が出たから 「今だ ビックリマーク」 と思って車から出たけど 私が ポポ 連れて車から下りたから 入り口手前で待機状態になりました

私閑古鳥時間に入れて 息子さん先生 お父さん先生に ポポ また診て貰えました


いっぽ・にほ・散歩


「体重から計りましょう 10㎏丁度ですね どうです はてなマーク 変わりは無いですか はてなマーク 腫瘍も大きくなって無いし・・・」 と触りながら・・・

今日も注射2本打ってもらって・・・

お父さん先生とも色んな事話せて・・・

してたら後ろの待ち席ではいつの間にか順番待ちの わんわん が4匹も

一連終わって ポポ を車に 「ちょっと暑いかもしれんけど ちょっと内我慢してね 直ぐ来るから」



いっぽ・にほ・散歩


車に置いてお金払って 薬と あき のフードを買って

製薬会社であろう営業さんお二人は外でまだまだ 待て が続いてました 


家に帰り着いてカーポートに駐めて ハッチ開けると・・・ 気持ちよく寝てるから先に他の荷物下ろして・・・



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


起こして・・・

無事に1週間過ごせた ポポ です

これがいつまでも続いてくれます様に