昨夜結構な雨 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

で畑仕事出来ない主人

「もういい加減にしてくれ~~~ なんちゃあ出来ん むかっ

と怒りモード

「どんなに言っても仕方無い事を言わんの 親父みたいな事言わんといて お天気には勝てんよ はいはい ビックリマーク お昼は新富に行くよ」


で 久方振りに行ってました



いっぽ・にほ・散歩


今日もめっちゃ美味しいおうどんでした

お父さん & お母さん & 娘さん ご馳走様でした

この3連休どこにもお出掛けにならないと思うので せめてものこのお昼ご飯だけは・・・ と思ってね

台風も来てるし



いっぽ・にほ・散歩


で 帰り道 寄り道 満天の星 高知の津野町アンテナショップです

前の道は時々は通ってたけど初寄りです



いっぽ・にほ・散歩


入ってくと・・・ 「へ~そうなんだ おめざ人気になるのかな はてなマーク なってるのかな はてなマーク 」

浅野ゆう子さんが紹介だって

この前 たに志 で飲んでた時 ローカルラジオ局のアナウンサーのお姉さんにお裾分け頂いて食べたやつ

私は中の生クリームが全部あんこだともっと好きなのに



いっぽ・にほ・散歩


こんなの見付けました



いっぽ・にほ・散歩


きも~~~(笑) どうやって食べるのだろう・・・ ってかそう興味ないけどね



いっぽ・にほ・散歩


夏枯れの状態ですが・・・ でもそれなりに楽しい

クレソンと 長なす5本入って150円 それ買って来て 焼きなすして食べました 美味しかったよ

手前に緑の長いのが リュウキュウ ハスイモの茎 です 酢物にして食べると美味しい



いっぽ・にほ・散歩


そして 田舎寿司 玉子巻き 赤いのみょうがの甘酢漬けのお寿司 緑のリュウキュウ お魚は鯖のお寿司がかりました

リュウキュウとみょうがと玉子巻きを買って帰りました



いっぽ・にほ・散歩

色んな加工品も



いっぽ・にほ・散歩


満天の星大福買って来ました

これね周りの茶色いの ほうじ茶の粉末が付いてます

抹茶程は渋くなく 良い感じの渋さです

私的にはほんま生クリームがね・・・ 残念です



いっぽ・にほ・散歩


そのままでは1日菓子です

でも冷凍で宅配して下さる様ですよ

興味の有る方はネットで検索してみて下さい