今日のVAMOS君 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

私の VAMOS ブログにまだアップしてませんが・・・

大改造・・・ それ程大げさではないけれど改造していて・・・

以前の可愛い VAMOS君 ではありません しょぼん

今は完璧 ツー・シーター VAMOS君です


で・・・ 今日のVAMOS君

文旦袋が・・・10㎏入りが17袋



いっぽ・にほ・散歩



日除けの為に本当は床に敷いてた敷物を・・・

可愛いな~あ やっぱ(笑)


いっぽ・にほ・散歩


そして助手席も・・・ 1袋は5㎏入りと もう1袋は7個位の・・・ お土産用に

この子達を積んでお出掛け


いっぽ・にほ・散歩


まず我が家から10分もかからない ヘナチョコリン の家へ

居ないだろうと玄関に置いて帰ろうとしたら・・・

この家の前の道狭いのです それなのに堂々と路駐の私

文旦置きかけてると ピーッピーッ とクラクション

「車が来たビックリマーク すみませ~~~ん」 ガーン

と運転手さんに頭を下げたら・・・ ヘナチョコリン でした

帽子被って逆光でもあって私と分からず・・・

帽子脱いだら

「あ~~~久し振り 来てくれたがや」

で色々話し・・・


いっぽ・にほ・散歩


ヘナチョコリン です

久し振りに見た彼女の顔が・・・

「あんたなんか こたえちゅうで (土佐弁 はてなマーク  応える・・・ 寒さに応える とかの応えるを顔色が悪い場合とかにも使います) どういたがぁぁぁ はてなマーク

「サッカー夜中・・・朝の4時まで見よったがよ~~~ぉ」

「そんな事おばちゃんになってからせられん こたうで」

「そうながよ次の日起きるのが辛かった・・・けんどそんな事ではじけたいがよ~ぅ」

「気持ちは分かるが・・・ あんなとは言われんけど、あんなでっかいガキ連れちょってそんな無謀はせられん(笑)」

「そうながよ 今日も風邪気味でよ~~~・・・」

時々学校から返品くらう息子持ちの彼女です

頑張れ~~~ です


いっぽ・にほ・散歩

その後いくつかの用事を済ませ お昼となり・・・

配達&もうすぐ始まるスーパー巡りをしだすと公然と家を出られるので・・・ 私にとっては嬉しいです

毎度のうどん屋さんへ

お土産用の文旦小袋はここのお父さんに

「家で作ってる文旦です あんまり良いのじゃないけれど食べて下さい」

と渡して

「良いのじゃなかったら持って帰ってくれ~(笑)」

このリアクションが私は好きです

「ど~~~しょう持って帰らんといかん・・・(笑)」

二人で笑ってます

お母さん

「すみません 変な事ばかり言って ありがとうございます」

「いえ ビックリマーク いえ ビックリマーク


私にとって 「お犬様は元気かえ~ よ~看ちゃありよ~~~」 のお父さんの言葉が嬉しくて、嬉しくてお土産持参しました


今日のおうどん違うの分かるぅ はてなマーク minitowaちゃん

蒲鉾が2枚多くのってます お母さんが入れてくれました(嬉)


いっぽ・にほ・散歩

お腹満腹&気持ち満腹になり モン太君家に配達

13袋のお買い上げです 新聞取次店を営んでて、配達の人からも注文まとめてくれて・・・

毎年10袋は買ってくれるのです 今年は多いですね

追加もありそうです 嬉しい事です

モン太君の事も色々話し・・・ 寂しいです

ここに来ればあの子が喜んで 「遊ぼう なぜれ~~~」 ってワッホッワッホッ言ってくれたのに・・・



いっぽ・にほ・散歩


その後 とめちゃん家&まつはは の家に配達

とめちゃん家ではこの前の宅配騒動のその後の話にもなり・・・

まあもう許してはいますよ おやじも・・・


そして まつはは の所に

「毎度おおきに です」 です


いっぽ・にほ・散歩

ここに来ると・・・ とめちゃん家に入る私の事を分かってくれて、その時点から大騒ぎしてくれる2匹です

まろ君です おけつは・・・尻尾無かったらクルクル毛で 「プードル はてなマークはてなマークはてなマーク」 って思う様な・・・

いっぽ・にほ・散歩


クルクルまつ君です 頭がクルクルじゃないよ(笑)

上の写真もそうだけど一生懸命玄米食ってます

まつはは が精米に持って行こうとしたのをこぼした様で・・・

一生懸命掃除係に徹してる まつ君 です

まろ は興味示さず・・・ いかに食いしん坊か・・・ ガーン (笑)


いっぽ・にほ・散歩

食いしん坊 まつ君です 勿論ちょびっとデブチンです(笑) 

でもそこが可愛い ラブラブ


いっぽ・にほ・散歩


さあ 明日は宅配便に頼む荷物を10軒ばかり作らなきゃなりません

頑張ろう チョキ


寝込んでた父が復活しつつあります

もうしばらく寝込んでて欲しいのですが・・・

身体は復活しつつなのに口はもう全快です

速くもあれこれ色々言い出して・・・ 頭が痛い状態です

「うるさ~~~い 私がやるきほ~~~ちょいてくれ ビックリマーク 手伝ってくれ~でかまわんき」

と叫びたくなるのはそう遠くない事でしょう・・・