昨日はパソコンが・・・ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

ぶっ壊れてしまい・・・ ガーン しょぼんあせる

夜ブログを書いてて

「書いて済んだ ビックリマーク 全員に公開 ビックリマーク」 クリック

「ネットと接続されていません」 とパソコン君

下書き保存も出来ず・・・ ガーン

主人に助けを貰っても・・・ 駄目 ビックリマーク

消えても仕方無いし、11時半前頃の出来事だったので・・・ 睡眠削ってまでする事でもないし・・・ 諦めて電源切って寝る事にしました


実は以前からパソコンの具合が悪くて・・・

自分で何とか出来る事では無いだろうと思ってたのです

「誰か私が知りたい事だけ教えてくれる人いないかなぁ」

と思っていたのですが

最近パソコンが固まったりしだしたので・・・

「これはやばい ビックリマーク

で、我が家に出入りしてくれてる電器屋さんに電話をし

「だれかパソコン教えてくれる人知りませんか はてなマーク

「どんなレベル はてなマーク

「私のレベル ビックリマーク (笑)」

「(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) どんな事 はてなマーク

「Cドライブに何が入ってて容量が一杯になってるのか・・・ とか色々」

「それは僕が教えましょうか !?

!! 本当に ニコニコ

でお願いをしていたのですが、私も忙しい、電器屋さんも忙しい・・・ で日&時間が合わず時間が経過していたのですが・・・

昨晩のブログ掲載が出来なくてもうギブアップです

今朝電話して

「どうしてもレスキューです、お願いです」

とお願いをし・・・

それと以前からお願いをしていた電気配線の工事が一緒になり・・・

電気配線屋さんともパソコンの話をし・・・

私全くの度素人さん、電気配線屋さんに話を聞いてると

「そんなになるよ、パソコンて」

と聞いてちょっと一安心の わ・た・し ドキドキ

私の使い方が悪くて調子悪いのではないので一安心 ラブラブ

自分で勝手に自分の健康診断してメンテナンスしてくれて、いつも最適なパソコンでいてくれるパソコンを作ったら売れるで ビックリマーク と話をしてました


いっぽ・にほ・散歩


やがて電器屋さんが来てくれて私のパソコンを診て

「あ~~~だ、こ~~~だ」

説明してくれて、何かソフト持って来てくれててパソコンつついて・・・ Cドライブがどうして一杯なのか、を説明してくれて納得し・・・ Dドライブがなぜ空っぽなのかも納得し・・・ やっぱり習うべきですね・・・ 習う事にしました

でも・・・ 私のパソコン いつからかは定かではないですが、ハードディスクが働きだすと 「カリカリ」 と音がしてるのですが、私は

「パソコンが一生懸命働いてくれてるんだ ビックリマーク」 

と思って音が好きなんですが

「これもハードディスクが壊れ始めてる音なんで、この音イライラしない はてなマーク

と言われ・・・ 上記の説明をし 「好き ドキドキ なんやけど (笑)」

取り敢えず、Dドライブの空き容量をCドライブに引っ越しさせてくれて、そこでタイムアップ 爆弾

他にも習いたい事あったのですが、それは来週連休が明けてからになりました

ありがとうございました ラブラブ


我が家の近所の山裾にある 山桜 の大木です

この桜はピンクですが、集落の下の方にもう1本の大木があるのですが、そちらは白っぽいですね

今度 カメラ して来ますね


いっぽ・にほ・散歩


本来は居住区の電気配線工事をお願いしてあったのですが、ついでの餅 ビックリマーク で作業場の照明のスイッチを増やして貰いました

1つのスイッチで2カ所の照明が点くのですが、作業によっては勿体ないので

「スイッチ分ける事が出来ますか はてなマーク

って聞いたら・・・ 快諾して作業をしてくれました

ちょっとした事をわざわざそれだけに来て貰うのは 高くもつくし・・・

この際で、えいやあっ ビックリマーク ですよね 


いっぽ・にほ・散歩


 昨日のブログはさっき、昨日の日付でアップしました

パソコンは快調です ラブラブ

これでまたブログ続ける事が出来ます


しかし、電器屋さん曰く

「このパソコン寿命永く無いよ、ハードディスクカリカリいってるし、モニターの液晶が劣化してるから縁が暗いでしょ」

「モニターの暗くなってるのは分かってたけど、グラデーションみたいできれいじゃん (笑)」

頭痛い話しです ショック!