一般的 | popoのぶろぐ

一般的

今年はこれで仕事納めぢゃ~!!



と、自信満々でPCを閉じ



お風呂場の掃除を終えて



ごろごろしてたら



「メールきてるぞ~(よゐこ濱口さん・着ボイス)」と携帯から



何かなっと、見てみると



社長からの指令ですた。



ほんに、ワタクシ某仕事を忘れておったです。



いえ、指示されてたわけではないんです



しかしっ、一般的な方なら



この某仕事、言われなくてもされると思われます。



別に責められてるわけでも



叱られてるわけでもないんですが



何か、肩身が狭いちゅ~か、なんちゅうか。



「ワタシ、言われないとできひんねん」と



以前、同僚のOさんに愚痴ったところ



「言われたらできるんやろ、じゃいいやん」



と、言ってもらったこともありましたっけ。



言われないとできない。



このことを責めて、イラついてるのは



誰でもない、この私です。



私、自分のこと、大好きです。



でも、時々、一般的になりたい。と思います。



ということは、



時々、一般的でない方を



困った目で見る自分がいるということになりますね。



まだまだ未熟です。