生きてるだけで | popoのぶろぐ

生きてるだけで

定期検診に行ってきました。



何度めでも、診察前はドッキドキ。



何種類か検査して、何事もなく終了しました。



この日ばかりは、



健康のありがたさが、心にしみます。



当たり前のように、思ってる普段の生活の



ありがたみを再認識させてくれるひととき・・



そこで思い出したのが



20数年前の明石家さんまさんの名言



「生きてるだけで、まるもうけ♪」



一度は



生きてるだけ・・が難しいことになるかもしれない。



そんな思いをした私は



「生きてるだけ」の「だけ」を



なんて、贅沢なんだ!!と思ったモンです。



そんな時のことも



忘れつつある、今日この頃、



「生きてることが、まるもうけ」



あとは、み~んな、おまけみたいなもんです。



と、あえて言いま~す。