お昼に地震がありました。

結構大きくて、
びっくりしてあたふたしてしまいました。

まだ歩けない小さい二人と
もし大きな災害があったときどうしたら良いのか…

考えるとぞっとしました汗


ちょうど一人に離乳食をあげてたときで、
スプーンを放り出して
もう一人のところへ行って
とりあえず二人を抱きかかえてはみたものの
そのあとどうしていいかわかりませんでした。

ただただ揺れがおさまるのを祈るように待つだけためいき


二人を同時にだっこすると
他に何も持てないし、
扉を開くことすらできません…

心配したダンナさまから着信があったものの携帯すら手に取れず汗

揺れも長くて、
なんだかすごく怖くなって泣きそうでしたした



今後に備えて
対策を考えないとダメだなと思いました…

何かあったとき
自分で行動できないこの子達を
私が守らなきゃならないんですよねびっくりマーク(影つき)

ダンナさまが帰ってきたら
色々考えてみよう…