昨年末、ダンナさまに言われて
けんかになった一言…

「双子だから大変、二人いると大変、ってちょっと言い過ぎてないか?」

いつものように
普通に口から出た私の言葉に
突っかかってきてこう言われました。

買い物にいった帰り、
ちょっとの時間だったのに
途中で交互に授乳しに行ったり
欲しいものが持てなくて買えなかったり
ほんとにくたくたになって
「やっぱり二人いると買い物が大変だよね。」
って私が言ったのがはじまり。


ダンナさまには、
こう言った言葉が
≪双子じゃなくて一人で生まれてくれば良かった。
双子じゃなかったら良かった。≫
に、聞こえていたらしいです。

そんなこと、思うわけない。
確かに一人だったらあんなこともこんなことも出来たんだと想像してしまうことはあるけど、
今ここに可愛い二人がいるのに
どっちかがいなければ良かったなんて思わない。
双子だからこその楽しみや幸せもある。


でもそう思われていたことがショックでした。

大変だと言うこと、ダンナさまにだからこそ頻繁にもらせてた言葉だったのにな…

これからはどこにぶつけたらいーのさって気分あせる



でもきっと去年は本当に余裕がなくて
こんな風にマイナスな言葉ばかり口癖のようになってたのかもしれない…って
ちょっと反省してる部分もあります。

今年はこう言うマイナスの言葉を減らして
明るく楽しく前向き発言を増やしていきたいなと思いましたキラキラ


早速ですが、
最近二人の成長、行動が可愛くてしかたがありません。

いっぱい泣くけど、その分いっぱい笑ってくれます爆笑
自由に動けるようになったから、
ママがいると二人してママによじ登ってきます。
いっぱい甘えてきますWハート


機嫌が悪いときは本当にきつい…
でも、双子ママで良かったと
そう思える時間が少しずつ増えてきた気がします。

これから歩き出したらきっともっと大変。

だけどきっともっと可愛いよねおねがい


頑張ってるのは私だけじゃない!
まだまだ頑張れる~上げ上げ