かかせない〜オリゴのおかげ〜 | いつまでも可愛く綺麗でいたい♡アラサーママblog

いつまでも可愛く綺麗でいたい♡アラサーママblog

わんこが大好き❤︎
わんこだけでなく、動物全般大好きで動物園や水族館や牧場などのお出かけが大好き♡

今は子育て中なので、まったりゆったり愛犬の事や子育て中やそれ以外の事も、ゆるーく綴って行きます♪

美容、スキンケアなども発信していきます!!




昔から大好きな
オリゴのおかげおねがい



見かけたことある人多いんじゃないかなおねがい




お腹に優しくて便秘にも良いし、身体に優しいし、甘さも好みで愛用歴15年近くキラキラ
健康に気を使っている祖父母がおすすめしていたから昔から良いイメージしかない爆笑

栄養管理士の従兄弟は、おりごのおかげはオッケーってことで紅茶やコーヒーにはめちゃくちゃ入れてるチュー
(適量が良いんだろうけどオッケーらしいラブ



普段のオリゴのおかげは
飲み物に入れるのが一番多くて大好きな紅茶には必ず入れてるおねがい


甘みがちょうど良くてウインク


この日は息子がお昼寝の時に
一人ティータイムラブ
最近移動中に寝てしまったり
その間にご飯の下ごしらえしてたから
久しぶりの休憩タイムだったのおねがい




別の日はオリゴのおかげを使った
〝オリゴシュガートースト〟


食パンにバターを塗り、オリゴのおかげを表面に塗る、グラニュー糖をパラパラまぶす。




トースターで2-5分さくっとするまで焼くと
甘ーいトーストが出来上がりおねがい
おやつみたいなトーストでめっちゃ好きラブ





今が旬のかぼちゃの煮物にも
オリゴのおかげハート


かぼちゃをラップで包みレンジで3.4分加熱して
一口大に切ったかぼちゃの皮を下にして、

・かぼちゃ1/4こ
・水100ml
・醤油  大1
・酒           大1
・オリゴのおかげ 大1
・みりん    大1

落とし蓋をして沸騰したら火を弱めて5-10分柔らかくなるまで煮込むピンクハート



優しい甘さがあって美味しい音符


幼児がいるとオリゴのおかげは
お通じにも良さそうだしおすすめかもキラキラ

さとうやはちみつの代わりに
オリゴのおかげを使うことが多いルンルン

他にもたくさんおすすめレシピがあるので
また紹介しますね〜グリーンハート





パールエースオンラインショップ 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中