5月のママのおしゃべりタイムの様子 | 戸塚子育てママ支援グループ ぽっぷんまま

戸塚子育てママ支援グループ ぽっぷんまま

横浜市戸塚区にある0歳から未就学児の親子のための場所です。
子育て中のママの情報交換、子育て相談、リラックスの場としてご参加ください。

 

 

 

外遊びが楽しい季節になりました爆  笑

 

日中は暑いのでお子さんの水分補給に気をつけてくださいね太陽

 

 

今日はぽっぷんままのママのおしゃべりタイムでおべんとうの遊びをしました。

 

おべんとう箱の唄をうたって、おべんとうを作って、おべんとうの絵本を読みました。

 

おべんとうを持ってお出掛けしたくなりますねおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

ぺたぺた貼ったりはがしたりお弁当

 

 

ママ同士のお話の中で一時預かりの場所や予約方法の

話が出ていました。

 

情報の交換ができるのはいいですねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本読みの時間。

今日はお子さん向けの絵本の後に、ママに向けて「食わず女房」も読んでもらいました。ニコニコ

 

 

初めての方も遊びにきてくださいねルンルン

 

 

 

*次回のママのおしゃべりタイムは

 

6月3日(月)戸塚地区センター 和室

 

10:00~11:30 参加費:100円

 

 

 

予約はメールでお願いします。

 

Mail:popnmama102@gmail.com