昨日、あのんの顔剃りをしてきました!

理容店に入るのなんて中学生以来なので、私も楽しみにしていました(*^^*)

昔からある理容店らしく、店内もレトロな感じで懐かしい匂いがしました。


顔を剃ってもらう時につける泡?クリーム?

あれがちょっと温かくて気持ちいいんですよねぇ。

小さい頃、顔剃りが大好きで床屋さんに行くのが楽しみでした。


顔全体と襟足、それから背中の部分も少し剃ってくれました。

「バレエの発表会があるから・・・」と言っていたので、

おばさんが気を利かせてくれたんですニコニコ


それから、眉毛もカットしてくれましたよ美容院


あのんの眉毛、見事に繋がってるんです。。。(^-^;

旦那の家系が眉毛が太くて、そちらの血が多めに混じったようです。

子どものうちは自然なままがいいんだろうなぁとは思いますが、

でも、ちょっとかわいそうかなぁとも思っていました。


すっきり眉カットしてもらったあのん。

やっぱり眉毛って顔の重要なポイントなんですね~。

全然別人になってしまいました(笑)


今まではポワ~ンとした感じだったのですが、

キリリとした印象になってます。


せっかくだから、写真アップしようかな?




昨夜お風呂に入った後、

「なんか顔剃ったところがシュワシュワした!」

と言ってました。


うんうん、なんとなく分かる気がする!!

産毛がなくなってしまったから、お湯が直接肌にあたるとそんな感じかも。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑発表会はいよいよ2日後に迫りました!がんばれあのん!

励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink