ピアノのお稽古のことではないのですが、

年に1度、町内にある小学校が集まって行われる音楽祭というのがあり、

あのんの学校は、2年生がそれに参加することになっています。

今年は合唱をやるそうで、ピアノ伴奏者を生徒から選ぶそうです。


希望者を募り、オーディションをするそうな。。。


ということを、あのんから聞いたのが今週の月曜日。

そして、オーディションが来週の火曜日らしい。


「あのんも立候補したから練習しなくちゃ!」


というので譜面をみせてもらい、ちょっと弾いてみました。





難しいじゃん!!





オーディションの内容がどんなもんかわからないのですが、

これをたった1週間で弾いて来い・・・というのはちょっと無謀では?

と思う母でしたシラー


当の本人は至ってお気楽で、

メロディの部分を右手で弾ければいいもんだと思っていたようです。

それじゃ伴奏にならないんだよ、あのん。。。


昨日はピアノのお稽古の日でしたので、

譜面をもって先生に見ていただくようお願いしてみました。

当然ですが、先生も難しいと感じられたようで、

「こうやって子どもに無理させちゃうんですよね、学校の先生は。。。」

と少し嘆いていらっしゃいました叫び


とにかく、全部弾けるようになるなんて無理なことなので、

どういう方法でオーディションをする予定なのか聞いてみようと思います。

あんまり気合の入った親になるのは好きじゃないのですが、

分からないままで力を発揮できなかったらかわいそうですからね。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

↑果たして発揮できる力があるのかな?

励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink