決めちゃいました、バレエ教室!

やりたいと思ったら、なんとしてでもやりたくて、

でも、なかなか私が通えそうな教室がありませんでした。


あのんが通っている教室では、

私自身がはずかしい。。。ということもあるのですが、

レッスン時間が合いませんでした。


いつなら通えるのか。。。というのが大きな問題で、

旦那がほとんど家にいないし、

あのんのレッスン日と重なってはいけないし、

平日、仕事を休まないと通えないかなぁと思っていました。


1件、問い合わせていた教室があったのですが、

その教室も平日の午前中と金曜日の夜だけで、

「やっぱり無理かぁ。。。」

と諦めようと思っていました。


でも、「走り回ったりしなければ子連れでも構いませんよ!」

という大変嬉しいお話を頂き、さっそく見学に行ってきました。


見学のつもりが、

「やってみます?」と誘っていただき、

ジーパンのまま体験レッスンを受けさせていただきました。


大変気さくな先生で、生徒さんも数人でアットホームな感じでした。

でも、内容は決して"お遊び"ではなく、みなさん真剣。

この教室なら緊張せずにできるかもしれない。。。

そう思い、私の気持ちは決まりました!


それにしても、見ているのと実際やってみるのとでは

全く違いますね。

改めてバレエをやっている方の身軽さ・柔軟さ・腹筋背筋力などを

痛感致しました。


当分、私の体は悲鳴を上げ続けることでしょう(笑)


私がバレエを習うことは、家族以外には秘密です( ̄≠ ̄)クチチャック♪

あのんにも口止めしておいたのですが、大丈夫かなぁ。


レオタードなんて着るのも初めてなんだけど、

お腹周りの贅肉がかなりヤバイので、鍛えねば。




でも、今の私の気持ちを一言で言えば。。。


「ルンルン」(←死語ですか?)


です。

こんなにウキウキするのは久しぶりな気がします(*^^*)


がんばるぞ~!