49


久しぶりに私の自慢(?)のムスコの話でも。


保育園では何かと問題の多いけいのすけクンですが、

家にいる時も、もちろん問題は多いわけです。


基本は純粋で可愛いのですが、

特に重大な問題を起こすわけでもないのですが、

要するに、親の私でさえ彼のことがよくわからないわけです(笑)


最近のブームはもちろんDS。

あのんが5歳の時は、ゲームを与えようなんて

これっぽっちも考えていませんでしたが、

あのんが小学生になり、お友だちのほとんどが持っている現実。

「貸して!」とお願いする我が子の姿が不憫で、

とうとう年末に購入を決意しました。


もともとゲームソフト会社の事務をしていた時があり、

私自身もゲームは好きですので、

あっという間にDS3台(1台は私とひなた兼用)となりました(^-^;


こんな小さいうちからゲームを与えるのってどうなの?

と自問自答してみたりしていますが、

結局のところ、与えていると私が楽なので与えちゃってます。


マリオなんてやらせたら私なんて足元にも及びません(笑)


2年前の保育園の懇談会の時、

「けいのすけクンはテレビの話しかしないので、

私達と話が噛み合いません。」

と保育士さんに言われたことがありました。


たぶん今はゲームの話しかしていないと思われます。


。。。っと、そんなゲームの話をしようと思ったんじゃなかった!

今日はムスコの成長ぶりの話。


昨日だったと思いますが、

あのんが突然けいのすけに足し算の問題を出したんです。


「けいのすけ~、1+1はいくつ?」


「2!」


w川・o・川w オォーーー!!



「じゃ、1+2は?」


「3!」


やるじゃん、けいのすけ!



「2+2は?」


「えっと・・・10!!」


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



彼の頭の中は一体どうなってるのか。。。

一応、おバカさんじゃなかったってことで、母は嬉しいぞ。