2024/01/11 見通し

クロス円は前日の長い日足陽線が確定しました。ただ、今日は米国CPIの発表が控えており、それまでは待ちになると思います。ドル円で言えば一気に150pips程度上昇し上昇トレンド継続としても一旦は一旦は押しが入ると思います。
指標前には指値を入れて一瞬で付けた安値を拾う戦略も考慮しながら、動きが鈍いようなら下値の堅さを見極めたいと思います。


22:30 12月消費者物価指数(CPI)

 

 

2024/01/11 結果

【ユーロドル】
米国CPI発表は若干の上振れ。値動きは上下に跳ねてどちらにいくか迷っている感じでした。
大きく下げた後の戻りを待って紫ポイントで買いを入れました。大勢上昇中ということと橙ラインでの跳ね返りで上昇と見ましたが、チャートの通り直ぐに損切となりました。その後、少し下で揉み揉みした後戻ってくるのですが、ここでも方向感なく推移してるので今までの取りたい値幅だと右往左往することになり難しい相場付きです。
方向感が出ていない現状では20~30pipsを狙いとしてコツコツ取っていくトレードに切り替えたいと思います。
まぁ、この判断が遅すぎるんですけどね。

 

22:46 買い 1.9618 5万通貨
23:01 損切 1.09345(-27.3pips -19,973円)

↓ユーロドル15分足

 

 

【豪ドル米ドル その1】
CPI前でしたが、橙トレンドラインを軽く上抜けたところで二度ほどトレンドラインまでの押しを確認し買いを入れました。が、その後あっさりと逆行し損切となりました。まったくもって上手くいかないトレードが続きます。ストレスもかなり溜まってきています。
我慢・・・我慢だ・・・。

15:42 買い 0.67225 5万通貨
20:48 損切 0.67100(-12.5pips -9,089円)

↓豪ドルドル

 

 

【豪ドル米ドル その2】
CPI発表後の初動はユーロドルと同じような動きですが、チャート全体からすると下と判断しこちらは売りで仕掛けました。一旦は含み益になりますが底値が固く擂鉢状の底を作りつつあったので同値逆指値を入れて放置しまいした。案の定、軽く滑って微損決済です。

 

15:42 買い 0.67225 5万通貨
20:48 損切 0.67100(-12.5pips -9,089円)

↓豪ドルドル

 

 

2024/01/11 総括

CPI発表後は結果的に行って来いとなり動きをほぼ帳消しにして小動きとなっています。まぁこういう動きをされると値幅を取ろうとしているトレード手法ではやられて当たり前です。
しっかり長期足で日柄が十分でパワーが溜まったかどうかを確認しないと、振り回されて損切貧乏になってしまいます。
明日も同様にそんなに動くようには思えないので焦らずじっくり行きましょう。
もし、月の損失が10%になったら罰として1月が終わるまでトレード禁止です。残りの日は模擬トレードでやり直しです。

 

収支:-29,572円
資産:711,784円(月初比:-7.68%)