東毛のグループ展「POPWORKS」ポップワークス

群馬県東毛地域中心に活動しているグループ展「ポップワークス」のサイトです。
POPWORKSは、2011年にポップライフワークスが立ち上げ、2017年末より上毛玩具主催のイベントとして継続中です。


テーマ:
 今日はスネークセンターにて行われた白蛇観音祭に似顔絵で参加させて頂きました。多数のお客さまに来て頂き、ありがとうございました。

 にがおえブースは、こんな感じ。ブース的に地味でしたが、今回は、ordinary daysのポスタープレゼント付きでやりました。


$ordinary days


 ほか、イベントはステージでTTB43°が踊ったり、お神楽があったりと賑わった感じでやっていました。自分は、ほとんど似顔絵をしてましたが、お神楽の様子。


$ordinary days


 TTBの写真に関しては、11/1(火)~11/6(日)にordinary daysにも参加してくれた内田さんが、お茶屋のあ(館林市西公民館となり)で写真展をやりますので、そちらを是非ぜひ見て下さい。


 こちらでは帰りがけ練習してたTTBの後ろ姿、もしくは、写真を撮る内田さん(奥の方左)の写真を一つ。


$ordinary days



 (ちゃんとした写真は、写真展で是非ぜひ)



 ついでにordinary daysで置いて来た常設作品も見てきましたが、こんな感じでした。


$ordinary days


 資料館ショーケースにて飾ってもらってますので、よかったら見てみて下さい。


 また、旧ordinary days roomの窓からは、さくらじま先生が見えるのですが、結構、見てる人がいて、感激しました。ありがとうございます。ちょっとでも楽しんで頂けたら何よりです。


 そんなわけで、久々のスネークセンター、楽しかったです。ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 先日終わったordinary daysですが、作品数も多かった為、搬出は今日までかかりました。そして、本日、無事に終了。



 がらん


$ordinary days


 初日もがらんとしてましたが、あった所から無かった所に戻ると寂しさも湧くもので。


 とはいえ、こうして前の形に戻ってみると、やり終えて少しホッとする感じもあったりします。


 スネークセンターとしても展示の数が減って少し寂しい感じがしないでもないですが、お客さんは主にヘビを見に来てるわけですし。展示期間中に来た方も少ないでしょうから、まあ、たぶん物足りなさを感じる事もなく・・・と考えると、そのへんもまた寂しいような。


 とはいえ、こういうイベントというのは、イベントのあとが重要だと、やる前から考えていたので、少し展示は残してきました。


 $ordinary days


 さくらじま先生。


 旧ordinary days roomは今の所、閉鎖中ですが、窓からさくらじま先生が見える仕様になってるので、是非、見てみて下さい。たぶん展示方法としては、窓越しに見る感じで、こちらの方が面白いかなと。この場所を使うかもしれないので、あとでまた別の場所に移るかもしれませんが、とりあえず。


 ちなみに、他にも、どう飾られるかはまだ未定ですが、自分のネコの絵とヘビの絵(A4のものと、「Remix ~残骸~」というポスターを使ったコラージュ的な絵)、あと、アナンさんのヘビのオブジェの方も寄贈させて頂いたので、場合によっては園内の何処かで見られるかもしれません(ちなみに、現在はギャラリーは閉まっておりました)。


 あと、少し余談です。


 上の写真、いつもと違う感じだと思いますが、ケータイで撮りました。


 というのも、カメラは持って行ったのですが、SDカードを忘れてしまいまして。なんて凡ミス!!という感じがしなくもないですが、展示中、何回かやってます。


 というわけで、忘れたときは、あ、また次来た時、撮ればいいや。と思ってしまったのですが、よくよく考えると今回に次は無く。次からは、スネークセンターに対してはお客さんの立場になるので何だか複雑な気持ちです。


 また、今回の展示についてですが、搬出の時に額を外したところ、裏にびっしりカビが生えてるものがあったりして驚きました。ほとんど屋外に近い展示を一ヶ月やっているといろいろ駄目になる作品も出て来て、面白いものだなーなどと勝手に感心したりしています。


 と言うと、絵描きの方には、作品を大事にしないのはありえないという方が多いと思いますが、確かに自分も描いたばかりの絵とかには異常に過敏になったりはしますが、しかし、基本、イラストレーターの自分としては評価が定まって来た絵(一度使用した絵)には、そんなに絵描きとして、こだわりが強い方では無かったりします。(とはいえ、グループ展なので他人の作品には大変気を使いましたが・・・)


 というわけで、特に過去作品は朽ちて行くのはしょうがないというデュシャン方式で絵を考えて、残るのも運なら朽ちるのも運でカビも作品の一部で良いなぁとか今回つくづく思いました。が、しかし、同時に今回どういう描き方に耐久力があるかという事がよく分かりましたので、次から参考にしてみたいと思います。(やっぱり、キャンバスにペインティングは強かったです。歴史が証明してるだけの事はある。)


 そんなわけで、今回、今までと違った事をやってみましたが、色々な事が分かって楽しかったです。これを下にいろいろ練っていきたいと思いますので、ポップライフワークスを今後ともよろしくお願いします。


 ちなみに、次のポップライフワークスグループ展は、12月の板倉わたらせ自然館を予定しています。参加メンバーも固定というわけではなく、常時、募集してますので、興味ある方は、ポップライフワークスの方にアクセスしてご連絡ください。


 ポップライフワークスサイトも、もうちょっとしたら情報更新したいと思います。


 ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、朝から、あいにくの雨でした。


 (藪塚駅近くからの景色)


$ordinary days


 とはいえ、小雨だったので、本日もジェラートの丘さんとならんで似顔絵で出店してきました。


 本日は、こないだヨーマさんが唄った、あのステージ上でやったのですが、こうするとイベントチックなようで結構目立ってた感があります・・・壇上まで、登って似顔絵させて頂いた方々ありがとうございます!!


 また、展示の方ですが、ギャラリーの方では、「過去を水に流す」の展示が予想通り、雨漏りがはじまってました!

 
$ordinary days


 とはいえ、そんなに水が溜まってる感じでもなかったので、ピークは明日明後日かもしれません!!明日、明後日、来られる方は是非おたのしみに!!


 そして、今日も ordinary days roomの方にたくさんのメッセージが増えていました。ありがとうございました!


$ordinary days


 と、そんな感じで展覧会の方に随分、慣れて来た感もありますが、残すところ、会期あと一週間となりました。


 展覧会期間中は、今日でジェラートの丘さんが最後になる予定ですが、おかげで展覧会が賑やかになったし。自分もいろいろ話して楽しかったです!ありがとうございました!


 ちなみに、ジェラートの丘さんは展覧会が終わっても、日曜日などにスネークセンターに行くかも。との事なので期待していて下さい!!


 今回は「ordinary days」のタイトルの通り、この展覧会をきっかけに色々な日々が続いていったらと思っていたので、良かったです。


 ちなみに、自分の方ですが、残り一週間の中で、火、木、土、日に来園予定ですので、よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。