〈福知山店〉【オーダー実例】Harris Tweed ジャケット | ポプラのオーダースーツブログ

ポプラのオーダースーツブログ

京都の紳士服・オーダースーツ専門店 テーラリングハウス「ポプラ」

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

ポプラ福知山店でございます。

 

今回はお客様からオーダーを頂きましたジャケットが仕上がりましたのでご紹介いたします。

 

⬜︎ブランド

Harris Tweed
Made In Scotland

 

⬜︎特徴

世界中に多くのファンを持つスコットランドの「ハリスツイード」。
人気の理由は100年間守られ続けてきた伝統と高い品質にあります。
染色、羊毛の密度、重さ等、厳格に定められた基準を全てクリアして初めて、ハリスツイード協会から「認定ラベル」(英国王室許可証)を与えられます。
ナチュラルで⾮アレルギー性、さらに⼟に還すことが出来る撥⽔性も持ち合わせた服地は、保温性に長け、豊かな表情を持つだけではなく耐久性にも優れ、また使い勝⼿の良さも魅⼒です。

 

⬜︎ インプレッション

旦那様と同日にご注文を頂きましたハリスツイードのジャケット。

以前にお仕立てしました旦那様のハリスツイードのジャケットが大変暖かかったということで奥様にお薦めして頂きました!
お選び頂きました服地は新たに加わったコレクションのものとなり、定番化するのかは未定ですが、大柄のグレンチェックに発色の良いエメラルドブルーがクロスストライプで入り、都会的な雰囲気も併せ持っていて素敵です!
奥様は当店で二作目となりますが、一作目と同様にダブル仕立てにされ、袖口も本開き、本切羽仕様をご要望頂きました。
併せてお仕立てしましたカノニコのパンツとの組み合わせもベストマッチングですね!

 

 

2ピース(上下シングルスーツ) 39,000円(税込42,900円)~
ベストはプラス10,000円(税込11,000円)で追加が可能です。
さらに、2着同時注文で20,000円(税込22,000円)を合計金額から割引いたします。
ご友人やご家族と一緒にお仕立てされても割引対象でございます。

熟練の職人による卓越した技術で「魅せる」スーツをお仕立ていたします。
是非、服地を探しにご来店くださいませ。