サロンオーナー様向け てがき年賀状ワークショップの様子 | 広告なし、ガツガツなし 愛されてうまくいく おうちサロンライフ 思いやり美学塾®

広告なし、ガツガツなし 愛されてうまくいく おうちサロンライフ 思いやり美学塾®

美容・セラピスト・施術・物販・副業など
商品メニュー コンセプト DIYサロン空間 手書きPOP お願いされるトーク カウンセリング 家庭円満など*10年以上 愛されてうまくいく ゆったりおうちサロン起業の仕事術

サロンオーナー様向け てがき年賀状ワークショップの様子
 
 

 
 
 
先日は、ワークショップを初開催。
 
(個別で)
 
自宅サロンライフコンサルでも、
必要に応じて、
手書きプロモーションをしますが、
 
 
ワークショップ形式は、初めてです。
 
 
 
遠方からサロンオーナー様が、
来てくださいました。
 
 
 
 
年賀状を、久々に出すとのこと。
 
 
私が楽しそうに
てがき年賀状を書いているのをご覧になって
来てくださいました。
 
 
 
そう、
 
ワークショップは、
わいわい楽しく!が良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
相談で決めたことは、
 
 
 
何をお客様にお伝えする?
どんなイラスト(猪)にする?
レイアウトは、どうする?
1月にキャンペーンする?
 
 
など。
 
 
ある程度作っておけば、
サロンへ帰ってから、
 
ご自分の「字」で、
ひとりずつメッセージを
入れるのがおすすめです。
 
 
もらったお客様の
心に響く
 
可愛らしい年賀状が
完成しました。
 
 
 
 
 
 
チラ見せですけど↓
 
 
 
 
 
 
なかなか一人では、
 
 
やろう!やらなければ!
 
と思っていても、
 
時間に終われてできなくなっちゃう。
 
 
 
でも、
今日は完成できて良かった!
 
可愛い!
楽しかった!
 
 
 
 
 
またやって!というリクエストが
ありましたので
 
 
2019年から、
 
てがきPOPの
ワークショップを
 
定期的にやりたいと思います。
 
 
どうぞ宜しくお願いしますね。
 
 
 
 
 
++++++++++++++
 
 
 
サロンを始める前に、
手書きPOPのお仕事を10年経験し、

手書きPOP広告クリエイターっていう

資格もってます🍀

 

 

 

私のようにサロンをしている女性や、

物販や商品を売っているお店は、

販売促進ということも考えながら、

 

手書きPOPを取り入れると、

逆に新しいと思いますよ。