ご無沙汰しています、約2ヶ月ぶりの投稿です。


今まで毎日していた記事のアップ、こうもスカスカになるとはって感じなのですが、ネタは溜まりに溜まっているんです。

ですが、もうさ、やる事が多すぎるんだわ。


まず、この期間何をしていたか。


♦︎スプカレッティさんの、新曲の作詞作曲編曲

新曲タイトル「とち⭐︎サマ〜恋の味はLemon Milk」(栃木市夏祭りのテーマソング)

♦︎BADOさんの、新曲アレンジ2曲

♦︎たぁくんのドラムの生徒さんの、発表会用伴奏アレンジ3曲

♦︎演奏活動、ちょこちょこと

♦︎自分のオリジナル曲の作詞作曲編曲


です。

これを本業(こっちも新年度、入学式以降はてんてこ舞い)の合間にやっている訳で。

そして例の脳幹出血以來、ちゃんと睡眠はとるって決めているので

時間が、ぱっつんぱっつんでした。

ブログ書くまでに、日々至れない…


でも、やっと全曲何とかなりましたー。


さて最後に書いてある「自分のオリジナル曲」について、詳細書きますね。


【LRTのコンピレーションアルバムが、発売になります!】

いつもお世話になっている、ビートクラブの横須賀さんからお声がけいただき、宇都宮LRT1周年を記念したアルバムに、参加させていただく事になりました。

宇都宮に縁のあるアーティスト、十数組によるアルバムです。

8/25(日)発売予定。

この日はビートクラブでのレコ発ライブも予定していて、私とレコーディングメンバーも出演します。

【レコーディングメンバー】

フルート…坂本朝菜

ベース…野中英士

ドラム…青木孝之

ピアノ&ボーカル…青木弘美


発売やライブについては、きちんと決まりましたら、またお知らせします。


私が制作した曲は

「ライトレールは恋を乗せて」

先日、7/2にレコーディングをしてきました。



「ジャズの街宇都宮」を意識したアレンジにしました〜。

なので、レコーディングも、ライブ感を出したく、一斉録りです。


信頼しているメンバーなので、練習で集まる事もなく本番を迎えました。

予想以上に良いサウンドになりまして、レコーディングも2テイクで終わり。

歌もサラッと録り終わり、残り時間はトーク三昧。

楽しかった。


アルバムの完成が待ち遠しい、他のアーティストさんの曲も早く聴きたいです。


昨日発表会も無事終わり、色々一段落したので、またブログマメに更新したいなぁ、と思っています。

そんな7月7日、七夕。