気が付けば、もう3月(汗)シリーズ、その1。


1月からチェックしようと思って、録りためてあるのに、なかなか見進められていないドラマ。

「春になったら」

「さよならマエストロ」

2つとも、たぁくんと「2人で見よう」と決めてるのですが、時間が取れないー。

4月になる前に!


私が1人でチェックしている

「大奥」

「光る君へ」

は追いつけました、やっと。


紫式部が大河に、と決まった時は、嬉し過ぎて鳥肌立ちました。

大好きな平安時代が!大好きな源氏物語が!

生い立ち謎の多い紫式部なだけに、だいぶ創作部分があるのだというのは覚悟の上で見ています。


大奥も、そうだね。

時系列とか設定がおかしいけど、そうしないとドラマにならないもんね。


そんな、なかなかテレビに向き合えない中

昨年末から、2人で密かにハマってコンスタントに見てるのが

「ハマスカ放送部」。

企画がいい。

最近関ジャムより好きです。