まだまだ続く…。

載せたい写真がいっぱいあるのですが、厳選して。
3回目は、珍しいもの特集。


三つ子コーデの子。


掲載許可いただきました。
かわいい〜。

私が家族に「こういうのしたいな、今度6人(青木家と弟ファミリー)で来るときは、6つ子コーデするか」
と言ったら、姪っ子はるなが
「じゃ、6つ子だから、おそ松さんだね」

ディズニーでおそ松さん(笑)




今回姪っ子達は
・タートルトーク
・ダッフィーのショー
・ダッフィーの着替えを買う
・ファンカストに会いたい
・スーベニアメダルゲット
という明確な目的があって、すべてクリア。
最後にもうひとつの目的、アリエルのショーを見て、お土産買ったら帰るか〜という流れでした。



マーメイドラグーンの隠れミッキー。
偶然発見。


その②の写真でお気付きかと思いますが、今回のディズニーも、たぁくんの移動はほぼ車椅子。

アリエルのショーの車椅子席って、マークかわいいの。


ね!


ショーが終わり
マーメイドラグーンのお土産売り場も寄ってみようと。

入って暫くして

地震発生!!

ネットやニュースでも報道されていましたが
千葉北西部で震度5弱。

キャストがわらわらと出て来て、低い姿勢で頭を保護するよう指示、そのまま暫く待つ事に。




この後待機は解除されましたが
点検の為、アトラクションが全てストップ。

そうなるとだね。
並んでた人々が全部外に出てくる訳ですよ。
「こんなに人がいたんか!」
ってくらい、外がごったがえし
お土産売り場が混雑し始める、という状況。



先程も書いたように、私達は目的全制覇し、もう帰るというタイミングでしたが
この後アトラクション全て、1時間半止まったらしいので
皆大変だった事でしょう。


帰れなくなる程の惨事にならなくて、まだ良かった…とは思います。