「ドラえもんの秘密道具で、一番欲しいものは何?」

子どもの頃から度々話題になる事だと思うんだけど。
もしひとつだけしか使えないのなら、私は断然「もしもボックス」だ。


欲しい訳ではないけど、漫画で読んで強烈に心に残っている秘密道具があります。


「バイバイン」






ふりかけると、物が5分で倍になります。
倍ずつ増えるので、2個が4個に、4個が8個に…


のび太は食べ続けたい栗まんじゅうにふりかけるんだけど、結果食べきれなくなり、栗まんじゅうが増殖。
ドラえもんも手に負えなくなり、増え続ける栗まんじゅうを、宇宙の彼方にロケットで飛ばす、ってオチ。


先週のテレビ「ドラえもん」がこの話だったらしく、ネット騒然だったとか。

良かったこのどうしようもない不安感を共有できる人達が増えた(笑)


だって考えちゃうよねぇ、宇宙に飛ばした栗まんじゅう。
塵になればいいけど、このまま宇宙でも増殖を続けたらどうなるんだろうって。


頭のいい人が計算した投稿を見つけました。


ふとテレビつけたらドラえもんがバイバインで増えた栗饅頭を宇宙に打ち上げてた。やめろ!11時間後にシュバルツシルト半径超えてブラックホールになるか48時間後には宇宙を埋め尽くすぞ!




ギャーーー!