最近、本格的に英語の勉強をしなきゃと考えてます。


病気でフェードアウトしてた反動でしょうか、なんだか勉強したい欲がむくむく。

受験のときなんか勉強したいなんて全く思わなかったのに(笑)

勉強しなきゃいけないときはすっごい勉強したくないのに、出来なくなるとしたくなるって本当なんだなーと。笑


手始めにTOEIC対策のポッドキャストとか聞いたりしてるんですが、高校時代(=全盛期)に比べて本っ当に出来なくなってる!すっかり忘れてる!

失望しました。ええ。がっくりです。


でもがっくりしてばかりもいられない!

衰えた脳みそを鍛えなおさなければ!!

めざせバイリンガル!!!

(でも本業=大学の勉強もしなければ…!)


喝を入れるためにここで宣言しときます。喝!